ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

目下のハマりもの、「ねこあつめ」

2015-03-10 17:04:23 | 日常のこと
i padのアプリ「ねこあつめ」を取りこんだ。

巷で流行っているらしい。

訳も分からず、ねこ吉もやってみる。

リアル猫さんの写真だったら、もっと嬉しいんだけど、イラストの猫さんも可愛いな。



庭先という画面に、3匹の猫がやって来て、遊んだり、マッタリしたり・・・。

i padを開けて、アプリを開けるたび、猫がいたり、いなかったり。4匹いることもあった。
来てくれたいろんな猫の証拠写真を撮ったり、餌をあげたり、猫ドームやクッションや玩具を買って
置いておいたり・・・。

買い物は持っている煮干しで行う。

やって来た猫達は、餌をもらったり、玩具で遊んだりしたお礼に、煮干しを置いて帰る。
右下の「お礼のにぼしあり」で表示される。

何か猫がお礼を煮干しで払うというのは、納得できないけどね。
まぁ、ネズミで払われても困るしね。今どきの猫はネズミなんか捕らないだろうし・・・。

餌皿に、カリカリや刺身(煮干しで買う)を置いて、食べ物を補充しておく。
玩具を置いたり、クッションの場所を変えたり・・・。
いろいろ、お世話をしてあげる訳です。

先日はホットカーペットを煮干しを大枚はたいて買ってやった。

次にアプリを開いた時には、ホットカーペットの上に猫さんが幸せそうな顔をして寝ていた。

一日のうち何度もi padを開いて、「ねこあつめ」見る。
新しい猫が来ていないか確認する。気になる。新しい猫が来ていると嬉しい。

こうやって、どうでもいい事に時間を取られる。

すべきことは一杯あるのに、ねこ吉は先送りする。

「こんなことではいけないわ。」なんて罪悪感もあるんだけど、
やっぱり同じような日々を過ごしてしまう。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はまっています。 (湘南いるか)
2015-03-11 19:44:08
今、数独にはまっています。
ぼけ予防にと思い始めたのですが、パソコンから毎日問題を取り入れて初級ー中級ー上級ー専門とあるので時間があるとやっています。やるべき事があるのにと思いながら 
・・・。ねこ吉さんの気持ちわかるなあと思いました。
返信する
数独もやりました。 (ねこ吉)
2015-03-11 20:12:13
ねこ吉も、かって数独の本を買ってやってました。
しかし、悲しい哉、ねこ吉は数学が弱い、超弱い。
だんだん難しくなってくるとお手上げです。

いるかさんは、数学が得意だったでしょう。
上級も解けるのでは?専門ってあるのですか?

ねこ吉の友人も数独にハマっています。
やはり理科系の人です。

先日、結構混んでいる電車の中で、40代ぐらいの女の人が、i pad で立ったまま数独をしてるのを見てびっくりしました。

確かに数独はボケ防止になると思います。
でも、「ねこあつめ」は何の役にもたちません。
返信する