ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

My watchのリメイク?

2013-10-08 14:03:30 | ホームソーイング 手芸
昨年11月に作ったMY watchは、ねこ吉のお気に入りでメッチャ、ヘビーローテーション。

切手が剥がれかけ、それでも酷使してたら、先日スナップボタンが壊れて、さすがに使えなくなった。
昨日ベランダで、スナップボタンを木槌でガンガン打って付け替えた。

「この剥がれかけた切手も張り替えられるかな・・・。」

剥がせるだけ剥がして、後は水で湿らしたタオルでベルトをこすった。

ボンドもフヨフヨになって浮き上がってきた。
何でも雑なねこ吉にしては、かなり慎重にこすり綺麗に切手を剥がした。

昨日はベルトを乾かしていた。というか、続いて切手を付け替える気力がなかった。

今日は、朝から切手の入った宝箱を出してきて・・・。

(今まで外国の使用済み切手をネットで買ったりしていたけど、商社勤めだった友人のご主人が集めてらっしゃった切手を頂いた。
現在、ねこ吉は、もう凄い切手持ちになっている。

暇人のねこ吉は、フランス、イタリア、イギリス、その他ヨーロッパの国々、中東、インド、マレーシア、中国など etc...
国別にビニールの袋に分けて保存。


切手を剥がして、剥げてしまったところを隠すように、新しい切手を置いたり、引いたり、また置いたり・・・。
確定したところでボンドで貼って、上からデコパージュの転写液を塗って補強。

わぁ、綺麗になったやん!

これから、秋冬にまた「ヘビーローテーション」だわ・・・。頑張ってね。



これが最初に作った時計。

上の作り替えた時計の方が格段ケバいなぁ。
ねこ吉が触れば触るほど、ケバくなっていくのは毎度のことだけど・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぉぉ~リメイク。 (五月の天使。)
2013-10-09 07:42:50
この前お目に掛かった時していらした時計ですね。

いつもながら凄いですぅ~・

その独創性と、仕上げてしまう力量。
返信する
Unknown (ねこ吉)
2013-10-09 16:35:28
コメント有難うございます。

似たような時計は、あと二つ作ったのですが、最初に作ったこの時計が一番のお気に入りで・・・。

天使さんとは反対に、ねこ吉はレシピ通りに出来たことは、
ほとんどありません。

思いついたらつっぱしり、早く作りたいから、やる事すべて雑。
取り返しのつかない失敗は数知れず。

天使さんのようにレース編みや、クロスステッチ、パッチワークをしている人をひたすら尊敬しています。

老化のせいか、最近では気力がなく、昨日頑張った分、本日は抜け殻。

さっきまで昼寝をしてました。
返信する