ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

鈴木商店のソフトクリームは・・・。

2007-08-30 22:21:53 | グルメ、スィーツ
今日はTSUTAYAにDVDを返しに行く日。
家を出ようと思った矢先、すごい雷と雨。
おさまるのを待ってたら、遅くなってしまった。

外に出ると少し涼しくなっていた。
「ダイエットになるから、TSUTAYAまで歩こうっと!」
約30分はかかるなぁ・・・。

十二間道路まで来ると、鈴木商店が見える。
「あっ!ベンチでオッちゃんとオバちゃんがアイス食べてる。美味しそう。」
ねこ吉はここまで歩いてきたのはダイエットのためだったことを、即忘れた。
「ソフトクリーム一つください。」
「ここで食べますか?」
「はい。」

180円なり。立ち食いです。

鈴木商店のアイスキャンデーは素朴な味。
レトロな紙に包まれて、ミルク、カルピス、バナナ、ミルク金時。
アイス最中、ソフトクリームもあっさりとした味。
家に持って帰るときも、ドライアイスはないから、いつも新聞紙に包んでくれる。
ソフトクリームはすぐ溶けるので、ねこ吉のように自転車に乗れない人は買えない。
よくたぬ吉や娘が自転車で買いに行って、全速力で帰って来てくれた。

鈴木商店は十字路の角に立つ三角形の不思議なお店。
阪神大震災で周りの建物が軒並み倒れても、三角形の建物はびくともしなかった。
ねこ吉は
「三角形って強い!」って思った。

久しぶりに食べたソフトクリームはメッチャ美味しい!
コーンもカリカリして美味しいなぁ・・・。

とんだ寄り道をして、ますますTSUTAYAに着くのが遅くなった。
次は半額クーポンが来るまで借りるのは我慢しよっと・・・。

ユニクロに行ったら、Tさんにばったり会った。
1階の食料品売場でキャベツを選んでいたら、Sさんにばったり。
やっと帰ってきてマンションの郵便ポストでMさんにばったり。
同じマンションに住んでいても、会うことはめったに無いのに・・・。

今日はいろんな人に会う日だな・・・。


最新の画像もっと見る