ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

夙川下れば・・・。

2014-11-04 13:14:25 | バードウォチング
秋晴れの日曜日。たぬ吉は、お弁当を持って六甲山に仕事に行った。

ねこ吉は、家にいるのももったいないから、香櫨園に行くことにした。

汗ばむくらいのお天気。コートなんか着てくるんじゃなかった。



夙川を下って行くと、最初に会ったのはキセキレイ。
ハクセキレイや、セグロセキレイは珍しくもないけど、キセキレイに会うことはめったない。



向うに見えるのは親子連れ。魚を取りに来たらしい。



さっき、ねこ吉の横を通り過ぎって行ったよね。
ねこ吉は、めったに会えないキセキレイを写そうとピントをあわせてたんだよ。

アンタらのお蔭で、撮り逃したわ。

まぁ、しょうがないわな・・・。アンタらは鳥には興味がないし・・・。



対岸にはミドリガメか?甲羅干しをしている。



アップで撮れば、ふざけた格好だ。





海岸に出た。干潮は2時ごろだって。
海水はたっぷりで、いつもの砂州も現れていない。



ヨットやカヌーが行き交っている。



何が通ろうと、我関せずのアオサギ。



反対側の中洲では、鵜とウミネコがゆったり、マッタリ。



目つきの悪いウミネコが餌を探していた。


目新しい鳥もいないし、帰ることにした。



ヨットハーバーを抜けると、水門の工事中。
随分長く工事をやってるけど、いつ出来上がるんだろ?
排水管かな?鵜がジィ~と停まってる。



力強い大きな水かきだね。爪も鋭い。初めて見たよ。



ラムネのビー玉みたいな色の目。何を見てるのかな・・・。

50倍のカメラを買ってから、鳥たちの目の表情がよく判るようになったわ。


お腹が空いたので、丸亀製麺におうどんを食べに行った。

つづく



遅ればせながら・・・。を投稿したときに、操作ミスで記事の順番が変わってしまい、
元に戻すことが出来なくなってしまった。

記事が前後してしまったけど、そのまま再度投稿しました。























最新の画像もっと見る