ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

今日はカラオケェ~!

2016-09-14 21:08:15 | 日常のこと
(「美しい十代」の画面をを万華鏡タイプのカメラで撮ってみた。

今日でブログ開設11年。

去年は10年ということで、妙に気負っていた。
ブログの写真を本にまとめようと心に決めていたし・・・。
出来上ったのは、今年の4月だったけどね。

今年のブログ記念日は、気が楽になった。後は書ける間はただ淡々と書けばいいと思っている。
語彙が減り、一層文章力が無くなっていくだろう。

老化は進む一方なんだから、それも仕方のないことだと認めざるを得ないよね。開き直ることにした。



それより、今日は年金生活者カラオケ大会の日

12時集合、生憎雨が降りだした。

Mさんが運転してマイカーで連れていっれくれた。楽チンです。ありがとうございます。

フリータイムで、さぁ、歌おう。

今まで使っていた機種をジョイサウンドから、DAMに変えた。

いつも歌う歌でも画面が違う。
3人とも、歌と画面が合わないとか、出てくる人が変だとか、突っ込みを入れまくる。大笑いする。

何の曲か忘れたけど、出てきた男の人が「ディーンフジオカに似てる。」とMさんが言い出した。
ファンのねこ吉から見ればカケラも似てない。

「絶対似てないよぉ~。」と怒る。

美しい十代」を歌ったときは映画の映像が出た。「三田明可愛いぃ~。」と叫ぶ。

思い出話をしながら、歌はリンクして、リンクして、一杯歌った。
特に今日はテレビの主題歌特集。
月光仮面の歌紅孔雀若い季節夢で逢いましょう・・・。

ねこ吉は、「夢で逢いましょう」の一部が歌えなかったので、You Tubeで復習します。

次の例会まで、歌いたい歌を探しておきます。

〆は「大阪ラプソディー」だった。
約5時間、歌いっぱなし、喋りっぱなし。
3人の脳も活性化しました。
さっきのことは忘れても、昔のことは泉の如く湧き出てくる。不思議だ。


追記

3人で初めてカラオケに行ったのは2013年8月9日だった。
2,3か月に1度のペースで開催。早3年が経った。
楽しいことは続いていくんだね。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



最新の画像もっと見る