ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

柿食えば・・・。

2015-11-18 18:58:42 | グルメ、スィーツ
今年は、スーパーで柿をよく買った。
お日さん市で、大きな富有柿が3個250円だったか・・・。
安くて美味しかった。

気をよくして、また買いに行ったら富有柿の値段が上がっていて、代わりに刀根柿を買った。

ちょっと置いたままにしていると、追熟して柔らかくなる。
ほどほどで食べないと熟し過ぎて、ジュクジュクになってしまう。

デザートに柿ばかりが続き飽きてしまい、暫く買わなかった。

先日、大きな柿が3個250円。安いやんか!

「紀ノ川柿(樹上脱渋種無し柿)抜群の美味しさです。」と書いた紙がビニール袋の中に入っていた。
紀ノ川柿って初めてだと思いながら買ってみた。

ポン!と半分に切って、「ギャ!」と叫んだ。

上の写真のとおり、エライ茶色の霜降りというか、何というか、エグイ色です。
余りにも思いがけない色で、こんな色の柿を初めて見たので、ねこ吉は食欲減退です。
やっぱりビジュアルは大事です。柿は柿色でお願いします。


たぬ吉は美味しいと言ってるけどね・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最新の画像もっと見る