ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

簡単?ウサギのぬいぐるみ

2015-09-08 21:41:22 | ホームソーイング 手芸
昨日、用事で京都の河原町まで出かけて行った。
早々に用事を済ませ、行かなくてもいいのに(?)ノムラテーラーに行ってみた。
行けば無駄に布を買ってしまうのに・・・。

案の定、ウサギの布に引きつけられて、何の目的もなく1m買ってしまった。

今日は朝から雨が降ってる。ジムは定休日。
片付け、掃除はしたくない。いつもの如く、すべきことは先送り。

早速、ウサギとキノコを切り抜いて、接着芯をアイロンで貼り、同系色の余り布と一緒にミシンをかけ、綿を入れ、
入れ口を閉じて、周りをピンキングバサミで切った。
超簡単ぬいぐるみの出来上がり。



一番大きいウサギで25㎝ぐらい。
キノコは10cmぐらい。

何に使うか全く目的もなく・・・。

我ながら何やってんだろ。

でも、ちょっと可愛い。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最新の画像もっと見る