ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

今話題の・・・。

2014-08-25 21:17:49 | グルメ、スィーツ
昨日、スーパーでアジアンフードフェアと称して、タイカレーや、グリーンカレー、その他諸々を売っていた。
その中に、ココナッツオイル(上の写真)も売っていた。

980円!高いねぇ・・・。

しかし、ネットで「そのままスプーンで飲んで良し。料理に使ってもよし。肌に塗って良し。
中性脂肪を下げるのにも役立つ。アルツハイマーにも効果がある。」

その他いろいろ、とにかく体にいいと書いてあった。
ミランダ・カーが愛用してるって!
誰や?ミランダ・カーって、知らんわ!

でも、そんなにいいのなら、少々高くてもねこ吉は買うわ。
老化防止に藁をもすがりたい。

先日は、「あのセレブも飲んでいる。」とかで、ココナッツウォーターを試飲販売していたよなぁ・・・。

今、ココナッツが流行してるんだね。

買った時は白濁していたのに、テーブルの上に置いておいたら透明になっていた。
ティスプーン一杯を飲んでみた。

確かにココナッツの味がする。

その後、冷蔵庫に入れておいた。

今朝、またスプーンに一杯飲もうと、冷蔵庫から出したらカチカチに固まっていた。
スプーンの先で、削るようにして食べた。

ココナッツのバターみたいだ。

今日また2瓶買いに行った。

そして、普段ipad やパソコン関連で、我が家のシステムエンジニアをしてくれている娘に、
「いつものお礼代わりに買ったよ。」
LINEで写真付きで送信した。

「ありが~!」というネコのスタンプが送られてきた。

ねこ吉の身体に、老化防止に、効果を期待しているんだけど、2日ぐらいじゃ何の効果も
あらわれていません。



追伸

ココナッツオイルをGETしたことで、ココナッツがねこ吉のマイブームになり・・・。

今日はココナッツカレーを作ることにした。
上の写真のココナッツミルクを買ってきて、チキンカレーを作った。
ズッキーニ、パプリカも入れて、夏カレー風に・・・。

最初はココナッツミルクを大匙で5杯くらい入れてみた。
しかし、缶に残ったココナッツミルクをどう保存するか?
冷凍も出来るらしいが、面倒臭い。

エイ!一缶全部カレーに入れてやった。
出来上がったカレーの写真は、ビジュアルが悪いので無し。
大変まろやかというか、甘いというか・・・。まずまずのお味でした。

ここ当分、ねこ吉はココナッツにまみれて暮らします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (サブレ)
2014-08-26 20:21:47
笑っては失礼なんですけど、思いっきり笑ってしまいました。
流行り廃りは、あるけれど、
一度は 試してみたいと思う今日この頃です。
返信する
笑ってやってください。 (ねこ吉)
2014-08-26 21:56:48
ねこ吉は、ハマると買い込むんです。
先日も、カラフルラムネを買いだめして、現在家に5個あります。

ココナッツオイルで鶏肉を炒めてカレーを作りました。
あまりにいいことずくめのココナッツオイルは、結局のところ何の効果も出ないのではないかと思います。(笑)
返信する