ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

梅雨明けだって!

2011-07-08 18:40:15 | 植物
例年より早い梅雨明けだって。
いよいよ夏本番かぁ・・・。

毎日無意識のうちに「暑い!暑い!」といいながら、全てのことにやる気を失くす。
今でもないのに、より一層失くす。

今年も9月になっても、暑くて長い夏になるんだろうな・・・。

何日か前に咲いていたノウゼンカツラ。

関東では9月ごろ咲いていたのに、関西では今頃咲くんだね。

2,3日前には蝉も鳴いていた。
関西の蝉はクマゼミ。羽が透明だ。主に九州、関西に多いんだって。

松戸にいたとき鳴いていた蝉はアブラゼミ。
羽が茶色。
最近では関東でもクマゼミが見られるとか・・・。

関東の気温も上がっているから、クマゼミが北上しているのかな。




これはバナナの花、いいえ、芭蕉の花

先のつぼみの部分が、何枚かめくれて小さくなっているような・・・。
バナナの片鱗がどんどん増えている。






最新の画像もっと見る