ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

ねこ吉、岩合光昭写真展「ねこ」に行く。

2014-09-21 20:48:19 | にゃんこ
今日は、阪急百貨店で開かれている、岩合光昭写真展「ねこ」を見に、
娘と駅で待ち合わせて出かけて行った。

岩合さんの写真展は、いつも満員だから覚悟してチケット売り場に・・・。

案の定、並んでる。
でも、思ったより早く入れた。

岩合さんが、世界、日本各地で撮った猫達。
親猫、子猫、美猫、ブチむくれ猫、デブ猫・・・。

みんな写真を撫でまわしたくなる気持ちを、ぐっと押さえてみて回る。
会場内は満員。



この二匹が似ているのがおかしい。
見終えて、出口を出たらミュージアムショップ。ここも満員。

入り口は長蛇の列。
すんでのところで、大して並ばず入れてよかった!



このポストカードは売り切れていた。
これは、トルコのワン湖にいる目が左右の色が違う泳げる猫だ。

ねこ吉は、カードが買えなくてもいいのよ。この猫が載っている「地中海の猫」という本を持っているから・・・。
ねこ吉愛蔵の本です。

今日展示されていた写真の何枚かは、見覚えのある写真だった。

世界ねこ歩き」は、ねこ吉が楽しみにしている番組です。
岩合さん、これからも、ずぅ~っと続けてください。

ねこ吉は、各地の猫、特に子猫を見て、「キュン死に」してます。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世界ねこ歩き (湘南いるか)
2014-09-22 14:59:06
朝、BSで「花子とアン」を見た後、たまたま放映されてて子猫達の可愛さに、見続けていました。
癒されますね。
返信する
コメント有難うございます。 (ねこ吉)
2014-09-22 19:45:48
ねこ吉もBSの「花子とアン」を見てますよ。
その後が、「猫識」や「世界街歩き」だと喜んで見ます。
火野正平の旅番組だと、ガッカリで見るのを止めます。

8チャンネルの「土曜日のニャンコ」も楽しみにしています。
返信する