ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

飲食業界を救え

2011-03-19 09:02:58 | グルメ


*レス救活動、Twitterで展開中です!

おいしいものを食べると、思わず笑顔になる。
笑顔になると、元気になる。
元気になると、外に出かけたくなる。
外に出ると、色々な人に会って色々なことを知って、また元気になる。
日本経済をまわそう。元気なものは働いて遊んで、復興だ!

被災していない我々にできることをやりたい。
節電、支援金などの提供はむろんですが、重要なことの一つは経済を停滞させないことです。
そこで、様々な手段がある中、物流の逼迫で困窮している飲食業の活性化をしようと思い立ちました。
レストラン救済活動、略して「レスキュー活動」です。
飲食店の皆様、どしどし情報発信してください。
ハッシュタグは #save_restaurant です。
営業情報、予約状況、おすすめメニューなどを発信してください。
我々も仲間たちと拡散努力いたします。
「レスキュー活動」では、消費者の方々もぜひご協力を。
美味しいものを食べて幸せになったならば、それを呟きましょう。
不謹慎ではありません。
我々が活性した経済は巡りめぐって、被災地の方々にも届くと信じ、できることを継続しましょう。

※トップ画像は省エネモードで営業中のシシリヤ@関内

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストラスジュール/110317 #... | トップ | 希望の光 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (juntak29)
2011-03-26 19:33:43
初めまして。
ブログいつも拝見させて頂いています。
私もひとりディナー大好きなので、参考にさせて頂いています。
経済活性になればと、私も地道に地元の金沢文庫でレス救しています(笑)
来週はシシリヤデビューします!
ひとりでガッツリとピッツァを食べてきます!

返信する
juntak29さま (ナンシー・Chang!)
2011-03-29 12:34:06
コメントありがとうございます。

レス救活動お疲れ様です!
1人ひとりの力は小さくても、それが集まれば必ず経済の活性化に繋がります。
飲食店を潰してはなりません。
シシリヤのピッツァはマジで激ウマ(゜д゜)ですよ。
ガッツリ食べてきて下さいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事