ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

■洋食一番街/130305【閉店】

2013-03-06 04:45:12 | 東京のレストラン

ようしょくいちばんがい(洋食/東京)

<2013年3月ネタ絶賛消化中>
【2015年12月に当時の日付で記事を編集しています】
初訪問店については、すでに閉店していようと、賞味期限切れのネタであろうと、全て新記事を作成します。
※再訪店でTwitterの写真付きツイートによる実況がなかった場合は、後日画像をスライドショーで貼り付けています。

*子連れでも気軽に利用できるエキナカの洋食屋

会社で休憩時間も昼休みも返上し、フル稼働でgoo映画のレビューを「シネマな生活」にコピペしまくったせいでくったくたに疲れ果て、帰りに東京駅一番街の資生堂パーラーで甘味補給。と、2月にオープンしたばかりのこちらのお店が目に留まりました。
甘いもので満たされるのは別腹だけなので、胃袋も一杯にすべく早速入ってみることに。

入口から覗いた印象より店内は広く、カウンター席もあります。
改札から0分という好立地のためか、新幹線の時間調整に小腹を満たす客、観光帰りの家族連れがほとんど。
テーブル席は一杯なのにカウンターはガラガラでした。

とりあえずグラスで赤ワイン
メニューに懐かしの「お子様ランチ」があるようなお店だけど、アルコールもあります。

ハンバーグ目玉焼き乗せ(≧∇≦)
どうも看板メニューは鉄板焼きのハンバーグのようなのでいただいてみました。
わたくし的には不二家の勝ち!だけど、「すきっ腹にまずいものなし」という状況をヌキにしても、まあ普通に美味しいです。

ところで量は少ないと思いますよ?
腹ぺこMAXだったとはいえ、白飯でがっつりいただいて満腹になりませんでした。男性なら全然足りないと思います。
ポーションちんまりで、ハンバーグ(パンorライス付き)980円はけっこう割高だし。グラスワイン1杯追加で、支払いは1,570円でした。
立地の素晴らしさ、通し営業で何時に入っても全メニューの中からオーダー可という点はエキナカのお店の最大の強みですな。

洋食一番街
□7:30~22:30 (L.O 21:30)
※土・日・祝~22:00 (L.O 21:00)
□無休
□千代田区丸の内1丁目9-1 東京駅一番街
□03-6268-0378

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13/03/05のダイアリー *資生... | トップ | にゃらん通信/130306 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東京のレストラン」カテゴリの最新記事