ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

■TUTTI/121201

2012-12-02 04:23:39 | 横浜・湘南のレストラン

トゥッティ(ベーカリー、カフェ/六浦)

<2012年12月ネタ絶賛消化中>
【2015年11月に当時の日付で記事を編集しています】
初訪問店については、すでに閉店していようと、賞味期限切れのネタであろうと、全て新記事を作成します。
※再訪店でTwitterの写真付きツイートによる実況がなかった場合は、後日画像をスライドショーで貼り付けています。

*ベーカリーカフェが土曜の夜だけワインBarに変身!?

12/1、美ワイン処Rのワイン会でご一緒した常連さんが「二次会」に選んでくれたお店。六浦は逗子から京浜急行で2駅(それでも横浜!)の場所だけど、わざわざ訪ねる機会もないので、まさかワインのハシゴができるお店があるとは思いもしませんでした。
普段はカフェを併設したパン屋さんで、土曜日のみ夕方から23時までワインBarとして営業しているとか。
ちなみにお店の名前はTUTTI(トゥッティ)、なんと高校生時代の私の愛称と同じジャマイカ( ̄∀ ̄)

ホントに六浦!?

いつに間にこんなシャレ乙な店が…w

ベーカリーだけあってフォカッチャうまい(≧∇≦)







5人で白(×2)、赤、ロゼ泡をボトルで空け、フォカッチャサンド、温野菜、秋刀魚のコンフィ、蛸とアボカドのサラダをシェア。
(他のメンツが全員引き上げたあと、1人で〆にホットワインを)
それにしても、通常カフェでいただけるのはランチメニューとパンだけとのことなので、アテがこれほど充実しているとは思いませんでしたわー。土曜だけといわず毎日Bar営業していただきたいです。

というわけで15時から飲み続け、なんとか日付が変わる前に無事帰宅しましたよ。
まだまだご近所の知られざる名店がたくさんありそうな予感( ^ω^ )



逗子駅前のマックで揚げイモ(もちろんLサイズ)買って、歩きながら家に着く前に完食したことはナイショ( ̄▽ ̄;)

TUTTI
□11:00~16:30(土曜は15:00~23:00)
□木・日曜定休
□横浜市金沢区六浦5-6-2
□045-352-8284
【2015年11月追記】
オーナーさんが小麦アレルギーを発症してしまったため、現在はベーカリーとしての営業はしていません。



12/12/01のツイログで実況済み

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美ワイン処R 第22回ワイン会... | トップ | 伊勢谷友介のバースデイツイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

横浜・湘南のレストラン」カテゴリの最新記事