ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

ラ・パール・デサンジュ/100811

2010-10-17 13:24:48 | 逗子・葉山のレストラン
  

ラ パール デサンジュ(カフェ、Bar/新逗子)

8/11 Fri.
*「おひとりさま」限定のおつまみプレート

21時ちょい前に逗子駅到着。
いよいよ明日から夏休み!という最高のシチュエーションでの再訪となりました。
8/11 のリアルタイム記事を見てみたら、こちらに寄る前に SOWAマンゴーランド3206 でGetした サンドイッチ をグリーン車でしっかり食べちゃったのね。
どうりで少食なわけですな。

軽いおつまみを肴に、ハーフボトルの甘口スプマンテ、〆にブルーキュラソーが美しいオリジナルカクテルをいただきました。



「おひとりさま」限定メニューのおつまみセットは、サラダ、チーズ、サラミなど、ひと口サイズのオードブルが4点で800円。
「グラスワインを1杯だけ」という時や、食後の2軒目利用にちょうどいいポーションです。
ワインは甘口のスプマンテをハーフで。
〆にオーナーの奥津さんオリジナルのカクテルもいただきました。
ブルーキュラソーを使った爽やか系。
ベイFMの中継が入った際にパーソナリティーの女性が絶賛していたとのこと。



初訪問の時はまだなかったLPレコードのディスプレイ棚。
ドーナツ盤のジャケット、懐かしい。
今時の子供は見たことないんだろね。



いただいたワインは、前回と同じサンテロの天使のアスティ
モスカート・ビアンコ種(マスカット)だけを使い、タンク内2次発酵法により自然の炭酸ガスを溶け込ませて造られる甘口の発泡酒です。

透明感のある淡い黄金色。口に含めばマスカットの甘く爽やかな香りと果実味がいっぱいに広がります。
天使が描かれた可愛いラベルに似合わず、VINITALY金賞受賞、アスティ部門No.1の実力派です。
産地:ピエモンテ/イタリア
生産者:サンテロ
品種:モスカート(マスカット)・ビアンコ100%

スプマンテのハーフボトル(2,000円)、おつまみセット(800円)、オリジナルカクテル(700円)で、支払いは3,500円でした。

■ラ・パール・デサンジュ
□11:30~14:30 18:00~21:30
□月曜定休
□逗子市逗子6-5-1 W&Gビル2F
□046-872-6733
※前回のラ・パール・デサンジュは こちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぎさ橋珈琲/101016 | トップ | photomemo/100811 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

逗子・葉山のレストラン」カテゴリの最新記事