ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

09/08/15のダイアリー *Summer Time/Fun Boy Three

2009-08-15 20:47:45 | a day in the life
8/15 Sat.
ついにお休みもあと1日。想像していた通り、やっぱりあっという間だった。
生活の中のあれやこれやを、気が済むまできっちりと整理したりするためには、9日くらいじゃ全然足りないね。

でも、精神的にリフレッシュするには効果的だった。
自分のやりたいことのためだけに使える時間があるって最高!
血圧も(携帯用の血圧計を購入した)標準値でずっと安定しているし。結局、普段の生活が健康的にも精神的にもいかにストレスか、ってことなんでしょ。働いて金を稼ぐってホントに大変なことなんだな。
会社を辞めちゃえばストレスからは開放させるけれど、今と同じレベルの生活は出来なくなる。
わかっちゃいても、私ホントに会社キライなんです!
明後日からまた仕事かと思うだけでウンザリ。
せっかくこんなに元気になったのに、おそらく来週1週間でまたもとの状態に戻っちゃうんだろうなぁ。

Summer Song Collection #3
*タイトルをクリックすると動画をご覧いただけます。

Summer Time
   /Fun Boy Three
     

1980年代初め、マッドネスとともに2Toneブームを巻き起こしたスペシャルズ解散後、ヴォーカルのテリー・ホールが結成した3人組ユニット。
女のコトリオのバナナラマ(後にヴィーナスのリバイバルヒットで大ブレイク)と一緒に活動したり、音楽性もファッションも白黒から一転、驚くほどカラフルに。
↑のアルバムは彼らの最高傑作だと個人的には思っているのですが、同時期発売のシングル「Summer Time」はアルバム未収録曲(後に発売されたベストアルバムに収録されています)。
ご存じガーシュインの名曲をカバー。
画像は英国のTV番組みたいだけど、テリーのやる気のなさに笑っちゃう。
口パク、バレバレじゃん。

歌詞・対訳は こちらの記事 をご参照ください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の逗子マリーナ | トップ | 09/08/16のダイアリー *tsuna... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

a day in the life」カテゴリの最新記事