ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

ビオディナミコ/110403【移転】 #save_restaurant 19

2011-04-11 01:31:20 | 東京のレストラン

レス救#19 ビオディナミコ(イタリア料理/渋谷)

◆節電しながら営業するレストランを応援します◆

レストラン救済(レス救)第19弾です。
今回はツイ友さんたちとの女子会で、珍しく休日ランチに4名での利用です。
なんとこちらのお店、3月中に夜と昼に2度伺うことになりました。
ディナーの時も偶然行き先が変わっての訪問だったし、何となく不思議な縁を感じます。

店内風景
明るい時間帯なので、窓際席の写真を撮ってみた。

ランチメニューは3,800円のコースのみ。
あらかじめ苦手な食材はないか聞いてくれます。

ANTIPASTO MISTO
6種前菜の盛り合せです。
A.ペコリーノのムース、B.フォアグラのテリーヌ、C.新玉葱とオレンジのブルスケッタ、D.ホワイトアスパラガス、E.桜鱒のスモーク、F.ポレンタのクッキー 
ランチコースの前菜とは思えない豪華版。
Fに乗っているのは、トマトとフレッシュチーズ。

A.本日のスープ、B.ほろほろ鳥の菜の花のオレキエッティ、C.リッボリータ、D.三元豚の煮込み、E.スパゲッティ ポモドーロ(好みの量で)、F.ドルチェ(桜のセミフレッドとチョコレートケーキ)
Aはバターも生クリームも使っていないカリフラワーのスープ。サラッとした食感ながら、とってもコクがあります。
Cのリッボリータはパンとお野菜を煮込んで作るトスカーナの家庭料理。リストランテ仕様ともなれば、かなりリッチなテイストです。
Dには新キャベツと麦のリゾットが添えられていて、見た目よりボリュームあり。トロトロに煮込まれた豚肉は脂身が甘くて美味しかった!
Eの「お好みの量」は思い切って100g!シンプルなトマトソースのスパゲッティながら、オレガノが利いていて飽きずに食べられます。

自家製パンが2種類登場。
パーネ・トスカーナとローズマリーのフォカッチャです。

お店で撮った写真をデジブックにしました。
お料理の画像をムービーでどうぞ。
【2017年10月追記】
デジブック 解約に伴い、非表示となっていたアルバムを フォトちゃんねる で再生しました。


おまけ
A.珍しいイノシシが描かれたエチケットのワイン。イラストは宮崎吾郎監督のアニメーション『ゲド戦記』のイラストレーターによるものとか。
B.ドルチェのセミフレッドはアルケルメスという赤いリキュールで色付けされています。
C.カプチーノには可愛いクマのラテアートが。もったいなくて飲めない!

って、私はコーヒーをたのんじゃったんだけどね。

いつものようにウェルカムドリンク(ラ・ジャラのロゼスプマンテ)を統括マネージャー藤巻さんがサービスしてくれました
3,800円のコースに、白赤グラスワインを1杯ずついただいて、支払いは6千円ちょいでした。
たまには女子4名でワイワイランチもいいな。

ビオディナミコ
□12:00~15:30(L.O 13:30) 18:00~23:00(L.O 21:00)
□火曜、第1・3水曜定休
□渋谷区神南1-13-4 フレームインボックス2F
□03-3462-6277



11/04/03のツイログ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散策通信110402/しおさい公... | トップ | ■プリマ prima un piatto e v... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東京のレストラン」カテゴリの最新記事