ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

今聴いてみたい曲/240413 #1

2024-04-13 10:59:44 | ようつべ三昧




またまたYouTube祭りです。


「蜜の味」ビートルズ
「ビター・スウィート・サンバ」で有名なハーブ・アルパートがトランペットで演奏していた時にはカッコいいジャズナンバーだと思っていたのに。なんかマカロニウエスタンで使えそう。。。

「リトル・グリーン・バッグ」ジョージ・ベイカー・セレクション 
また『レザボア・ドッグス』観たくなってきた。タランティーノは音楽センスも最高です。

「甘い罠」チープ・トリック
人気があったのはロビンだったけど、わしはベースのトム・ピータソンが好きだった。

「ディギング・ユア・シーン」ブロウ・モンキーズ
ドクター・ロバートはポール・ウェラーと親交があって、スタイル・カウンシルの来日公演にギタリストとして参加したのはビックリした。

「アイ・ラン」フロック・オブ・シーガルズ
’82年はSONY MUSIC TVで見ない時がないほど流行った。一発屋だったけど。

「マイ・プリロガティブ」ボビー・ブラウン
リック・ジェームスとこの人はファンク・シーンの中でもかなり好き。リックがドラッグで刑務所に収監されたり、健康状態が最悪で56歳の生涯を終えたのとは対照的に、プライベートは落ち着いているみたいだけど、元妻のホイットニー・ヒューストンが48歳の若さで死去、娘と息子も若くして立て続けに亡くなった。

「ロング・トレイン・ランニン」ドゥービー・ブラザーズ
かっちゃんも好きと言ってた曲。

「カム・レイン・オア・カム・シャイン」エリック・クラプトン&B.B.キング シブーい(≧∇≦)

「レイン」ザ・コアーズ
初めてMVを見た。’90年代後半に売れまくった、アイルランド出身の姉妹3人とその兄によるファミリーバンド。

「シェイプ・オブ・マイ・ハート」スティング
『レオン』のエンドロールに流れるこの曲はジ~ンと胸に染みた。それにしてもナタリー・ポートマンはスゴイ。あの若さで「I Love You」に言霊を込められるとは末恐ろしかった。2人の“今生の別れ”シーン、あの一瞬、レオンとマチルダは男と女だったよね。

「ワン・アグリー・ドワーフ・アンド・200サラム・フェイセズ」ベン・フォールズ5
『ロングバケーション』に出て来たよね? 松たか子が竹野内豊と一緒に行くライブ。あの時はまだ知らなかったw

#2に続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 今聴いてみたい曲/240414 #2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ようつべ三昧」カテゴリの最新記事