ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

葉山バーガー

2006-12-27 01:48:24 | グルメ


*「1日15個限定!」の葉山バーガーを食べてきたよ!

5ヶ月ぶりの音羽の森です。よりにもよって12/24に1人で訪問。ちょうどお昼の時間帯だったので、レストラン潮幸はクリスマス限定のランチメニュー目当ての家族連れやカップルで満席(そりゃそーだろ)。
せっかくなので、ラナイテラスで海を見ながら軽く食事をしていくことに。



以前から興味津々だった葉山バーガーにチャレンジ。
限定メニューにつき、1度も食べたことがなかったのだ。
フルーティで爽やかな飲み口の葉山ビール(1,100円)を飲みながら、ゆっくりと登場を待ちました。



待つこと約20分、目の前に運ばれて来たこのハンバーガー、とにかくお肉の厚さがハンパじゃな―い!!
トッピングのレタス、トマト、ピクルス、ソテーした玉葱とともにボリューム満点(1,980円はダテじゃない)です。
手づかみで食べることは不可能とあきらめ、ナイフとフォークで解体していただきました。
ハンバーガーに対する概念が覆された瞬間でした。
いやぁヘタなステーキより全然イケています。バンズもパリッと固めで美味しかった。
立派なハンバーグですが、ちゃんとパンに挟んで美味しいように料理されているところがいいですよね。
(写真で雰囲気が伝わればいいのですが)



極上バーガーのお供にはコレ!!



ウッドデッキのテラス席から見渡す相模湾もリゾート気分を盛り上げてくれます。



当日はホテル正面で道路工事の真っ最中! 黄色いブルドーザーやクレーン車が目に飛び込んできてガッカリ。
せっかくの海の写真が撮れませんでした。

★お店の詳細情報こちら

2013/04/26 画像2点リサイズ、2点削除

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「食べログ」始めちゃいました | トップ | 特濃カフェラテ@シーリング... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nepcom)
2006-12-29 18:48:43
はじめまして。。nepcomと申します。。

湘南が好きでおいしいお店を食べログで検索して、
コチラへとたどり着きました。。

鎌倉、江ノ島、葉山・・時折遊びに行きますので
ブログで紹介されているお店の情報が
すごく参考になります。

今後のおいしいレポート、期待しております。。
それでは、また遊びに伺います。。
返信する
はじめまして (ナンシー・Chang!)
2006-12-31 10:11:01
nepcomさま

コメントありがとうございます。
湘南にはグルメ本やガイドブックに掲載されていない隠れた名店がたくさんあります。
せっかくブログをやっているなら、人にあまり知られていないお店を紹介していきたいと思っています。
食べログの方は、当分ちょっと古めのレビューを投稿する形になってしまいますが、基本的にはこのブログと並行してレビューを書くつもりです。

これからも宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事