ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

■ラ・マーレ・ド・茶屋

2006-08-15 10:43:47 | 逗子・葉山のレストラン

ラ マーレ ド チャヤ(フランス料理/葉山) 

*いつまでも心の憩いの場であり続けてほしい海辺のレストラン

お気に入りのお店には通いつめるタイプの私にとって、徒歩で行けるここはズバリ“地元の行きつけのお店”です。
とはいえ、予約を入れて2Fでフルコースをいただくのは年に1・2回(笑)、ふだんはたいてい、1Fのテラス席でアラカルトをいくつか注文してモエをいただきます。
こちらは“お茶する”時間のメニューにもアルコールが(トロピカルカクテル。しかも一年中)載ってるんで、明るいうちから1杯やれるんです。

----------------------------------------------------


ただ今「シャンパンフェア」実施中!
ドン・ペリニヨンのロゼをグラスで。最近気が滅入ることが多い「ストレスな毎日」を送っているので、此方に来た時くらいはパーッと、ね。お値段を晒すのは野暮なので控えさせていただきますが、メニューの中では最も高価な1杯です。



本物の暖炉
こちらは寒い季節の特等席。昼下がりから日没の時間帯を選んで、変わっていく空と海の色をながめつつボーッとする…。海の近くに住んでいるヨロコビをかみしめる瞬間。あ~シアワセ~。テラス席は夜になるとガラリと雰囲気が変わるので、暗くなってからBarとしての利用もオススメ。

船の上にいるみたいでイイ感じなの。

----------------------------------------------------

評価が甘いと言われても、まぁ、どうしてもここは嫌いになれないお店なんですわ。
私は、ここのテラスから見る逗子の海がいちばん好き。
いつまでも心の憩いの場でありつづけてほしいレストランです。

本日は台風の影響もあり曇天
墨絵のような海と空が背景でも絵になるその佇まい。

ラ・マーレ・ド・茶屋 
□Café&Bar 11:30~22:30 
 Restaurant 11:30~14:30(L.O)17:30~21:00(L.O)
□月曜定休
□三浦郡葉山町堀内24-2
□046-875-6683

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■パティスリー ラ・マーレ・... | トップ | ◆旭川に来ました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくです~ (驢馬人)
2006-08-21 06:42:58
 おはようございます。

 子育てで時間のない驢馬人です。湘南に住んでいて、都内にいける方はうらやましいですね♪

 ぼくの評価は最高レベルですからもっと高いんです。普段使いできるといいのですが、さすがに遠くて。

 ブックマークもありがとうございます。こちらからもさせていただきますね!

 これからもよろしくです~。
返信する
こちらこそ、 (ナンシー・Chang!)
2006-08-21 22:24:50
よろしくお願いします。



驢馬人さまのブログは「食べログ」で知りました。

あちらのサイトにレビューを投稿している方が

「レビュー書くのが面倒ならブログをトラバしてみれば?」と勧めるので、いくつか試みてみたのですが…。

一向にUPされる気配がありません???

私のブログ記事にはあそこで生成したHTMLがしっかり貼りついているのに。

やり方が間違っているのかしらん?



湘南は、グルメ関係のブログをやるにはいい所かも。

個性的なお店が多く、ネタに困りません。

お子様が小さいと、外食、ちょっと大変じゃないですか?

(妹の子どもが今5歳なのですが、子連れで気持ち良く利用出来るお店を探すのに苦労しているようです)



今後も貴重なグルメ情報を発信して下さいませ。

楽しみにしています!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

逗子・葉山のレストラン」カテゴリの最新記事