ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

2/25の寄り道グルメ/エキナカでリゾット②

2009-03-31 23:48:29 | グルメ


*RISO CANOVIETTAで「魚介とからすみのリゾット」と白ワイン

2/25、この日のディナーは横須賀線に乗る前にグランスタでサク飯。最近ぐんとリピ率上昇中のリゾット専門店 RISO CANOVIETTA へ寄り道です。



白ワインをグラスでいただきながら、シーフードのリゾットを楽しもうと「魚介とからすみのリゾット」をオーダー。グラスワインは白赤共に2種類から選べます。

この白ワインは Collavini Friulano(コラヴィーニ フリアラーノ)。
わずかに緑がかった麦わら色、フローラルな香り、フレッシュな酸味にアーモンドを思わせるかすかな苦みがあります。グラスでいただけるとは思えないリッチで深みのあるテイスト。

すっかり気に入ってしまいました。「ドライながらもボディを感じさせるアロマティックな味わい」とメニューの解説に記されていました(800円)。



リゾットの具は、鯛、イカ、海老、蛸、からすみ。
九条葱が和の風味を添えています。
お米に芯が残っていなければ、上品な味付けの雑炊という感じ。
いかにもカラダにやさしそうな一品です(1,400円)。

RISO CANOVIETTA
リーゾ・カノビエッタ(リゾット専門店/東京)
□8:00~22:00(月~土) 8:00~21:00 (日・祝)
□無休
□千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内B1F グランスタ
□03-5220-2374
※前回のリーゾカノビエッタは こちら


*この美味しさで580円はまさに奇跡!

毎度のことながら、どうしてもデザートが食べたくて改札を出てしまいました。
今回は新丸ビルB1Fの 町村農場 へ。
「1人いちご祭り」続行中につき、オーダーはもちろん「ベリーベリーパフェ」です。



トッピングは苺、ラズベリー、ブルーベリー、サイコロ状に細かくカットしたチーズケーキ(ほんのちょっとだけど)、苺アイス、底にはコーンフレークが詰められています。
何度も繰り返しているように、私の「No.1ソフトクリーム」は町村農場。
ソフトクリームだけでも感動なのに、その上こんなに(↑)付いてきて580円とは、まさに奇跡のCPです。

町村農場 新丸ビル店
(ミルクブティック/東京)
□11:00~21:00(日・祝日は~20:00)
□無休
□千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディングB1F
□03-5926-4900
※前回の町村農場は こちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/23の寄り道グルメ /千疋屋... | トップ | 09/04/01の寄り道グルメ/SOW... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事