ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

■資生堂パーラー 八重洲ショップ

2009-02-10 22:24:33 | 東京のレストラン
  

      しせいどうパーラー(カフェ/東京)


*1人いちご祭り@資生堂パーラー

2/15からは「季節のメニュー」として濃姫を使ったいちごパフェといちごプレートがメニューに加わるはずだけど、1/8訪問時はスタンダードメニューの「苺パフェ」をいただきました。

スッキリと美しいシンプルなルックスのこのパフェ、お値段は892円となかなか良心的なのです。

果肉たっぷりプレザーブスタイルの苺ジャム、バニラアイス、ツブツブの食感を残した苺ソース、生クリーム。ホンモノ?の苺はトップに一粒のみだけど、ものすごく苺の存在感を感じました。

控えめな甘さの苺ジャム、酸味も生きている苺ソース、アイスクリーム、生クリームを全てかき混ぜて一体化させると、えもいわれぬ美味しさです。甘くなりすぎず、苺の甘酸っぱさを存分に楽しめる感じ。

生の苺の存在感では 千疋屋 に敵いませんが、これはこれでありだと思います。
アイスクリームがちょっと懐かしいような濃厚テイストで、生果実よりはジャムの方が合うと思います。



カウンターがあるので1人利用も気楽。
白が基調の店内は照明をやや落とし気味で、明るすぎず適度に落ち着けます。
2009年のカレンダーがボトルに書き込まれたワイン、カラフルな缶入りのチョコレートは売り物。
店内が白っぽいのでよく映えます。



見た目も美しいいちごパフェ。
食べてしまうのが惜しいくらい(でも食べちゃうけどね)。

資生堂パーラー 八重洲ショップ
□10:00~20:00(ショップ販売は9:00~)
□無休
□千代田区丸の内1丁目9-1 東京駅一番街
□03-3240-0121

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 09/01/07-08のグリーン車グル... | トップ | ■あんみつ みはし 東京駅店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東京のレストラン」カテゴリの最新記事