ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

■Ottimo【閉店】

2006-07-26 00:11:31 | 逗子・葉山のレストラン

オッティモ(イタリア料理/葉山)閉店しました

*ジモティズのための地中海創作料理&Bar

―というのがお店のコンセプト(看板による)らしい。
2003年9月葉山町堀内にオープンした、この界隈でもひときわ目を引く外観の此方は、まるで海賊が杯を手に腹ごしらえをしていそうな、古い南欧の居酒屋風(あのディスニーシーをプロデュースしたデザイナーによるコーディネート、と聞いて納得!)。
店名はイタリア語で「最高の」という意味だそう。

お料理は、イタリア、スペイン、フランスなどの地中海料理を和風にアレンジしたという印象。創作料理と言っても奇抜なものではなく、地魚をふんだんに使ったオーソドックス系。この辺りのレストランではお馴染みの趣向です。
鮮魚のカルパッチョのジェノベーゼソースに昆布出汁を利かせたり、有機栽培の湘南野菜とグリルした白身魚をレッドカリーの具にしたり、無国籍な海鮮料理というのが一番しっくりくるかも。一皿のボリュームが結構あるので、個人的にはデートより仲良しグループでの利用がオススメ。
お料理に限っては、期待が大きすぎると「あれっ?」って感じかも知れません。県外から訪れる人は新鮮に感じるかもですが、ジモティには特に珍しいものではないし、この界隈にはもっと美味しいお店もありますから。



でも、ロケーションを含むお店自体の雰囲気が最高なんです。
葉山ならではの海景色を思いっきり堪能出来るオープンテラス席は、雰囲気が良くてカップルに最適です。
冒頭でも挙げたカッコイイ外装、最強ポイントでもあるオープンテラスからの眺め、カーテンで仕切られたムーディなテーブル席、そして洞窟の中にいるような気分が味わえるソファの個室スペース。
これだけ揃えば、私的には「お料理は“普通”で十分満足!」ですね。



海が見えるお店利用の常識としては、晴れた日のランチタイム、ロマンチックな夕暮れ時、の訪問がベスト。
でも、此方はBarとしての利用が出来るためクローズが23:00(ラストオーダーは22:00)なんです。穴蔵酒場風雰囲気が楽しめる個室でゆっくりディナー、はいかがでしょう。
意外や逗子駅行きの京急バスは結構遅くまで運行しているので(無料送迎サービスもあり)、気兼ねなくお酒を楽しんでみては? 
実は私もまだディナータイムは未体験ですが…(^^;)

Ottimo
□11:00~23:00 
□月曜定休+第三火曜日 
□駐車場あり
□三浦郡葉山町堀内1055-6
□046-876-3906
※JR逗子駅から京急バス「海岸回り葉山行き」に乗り「真名瀬」で下車、徒歩1分(ここまで来ればすぐ分かる)無料送迎車サービスあり(7名まで)


2013/04/11 画像2点差し替え

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■MELL\'S cafe【閉店】 | トップ | ■Luai-Luai »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2006-08-08 17:17:43
店長の女の人とバーテンダーの女の人の接客態度は 最悪ですよね

本当にガッカリでした

いい店なのに‥



返信する
ですよね、って… (ナンシー・Chang!)
2006-08-08 18:01:07
言われても。

「そうですね」って答えられるわけないでしょ(^^;)



記事を読んでもらえば分かるように、いいお店だと思うから紹介させていただいているわけで…。

あなたの「客としての」態度はいかがだったのでしょうか?



店長って男性じゃなかったっけ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

逗子・葉山のレストラン」カテゴリの最新記事