ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

■MELL'S cafe【閉店】

2006-07-25 23:24:28 | 逗子・葉山のレストラン

メルズカフェ(カフェ、ダイニングバー/葉山)
閉店しました

*お酒も飲める葉山の「大人カフェ」

デニーズ森戸店を越え、真名瀬漁港手前の道沿いに歩くと見えてくる可愛らしいカフェ。
葉山という土地柄、海の側にお店は数あれど、まるで「海の上に建っている」ようなロケーションに恵まれたところは稀。
「海の側でカフェを」という夢を叶えたオーナーご夫妻が切り盛りする此方、外から見た限りではこれほどまでに絶景が堪能出来るお店とは予想出来ません(笑)。そう、つまり「穴場」なのです。
まだ知らない人がいっぱいいるんです(あ~もったいない)。

お店の基本カラーは白とライトブルー。
ラブラドールの可愛いイラストが目印です。
このワンちゃんが此方の看板犬-メル(オス7才)。時々テラスにいて和ませてくれます。

飲食店に動物がいることを毛嫌いする人が結構いるようで、私的にはビックリです。犬猫がいるところで飲み食い出来なけりゃ動物なんか飼えないですよ。家には絶えず色んな動物が同居しているけれど、私は病気ひとつしたことありません。
湘南のお店はワンコを連れて入れる飲食店が多くて楽しいです。

生ハムプレート
黒オリーブ、リッコッタチーズとともに(1,260円)

裕次郎灯台や名島の鳥居、遠くには江ノ島、天候に恵まれれば真正面に富士山も見えます。
サンセットタイムには刻々と色を変えてゆく空と海のドラマチックな景観を「独り占め(したような気分)」!!です。ライトアップされた岩場に、テーブル

のキャンドルの灯り、すぐ近くに聞こえる波の音…。

個人的に高く評価したいポイントは、カフェとはいっても「しっかり酒が飲める」ところ。夕暮れのロマンチックタイムがこんなに雰囲気を盛り上げてくれるのに、お茶とケーキしか出ないお店ではガッカリでしょ。
10人以上で貸切も可。気の合う人たちに声をかけてパーティ(しかも海辺の)と洒落込むのも悪くない♪

★店舗情報と、美しい景色のスライドショーが見られるサイトはこちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆恋の町札幌 | トップ | ■Ottimo【閉店】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

逗子・葉山のレストラン」カテゴリの最新記事