ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

08/04/25の寄り道グルメ *Dexee Deli グランスタ店【撤退】

2008-04-28 13:36:33 | グルメ

ディキシーデリ(デリショップ/東京)

*ハッピー・デリ“OBENTO”タイム!

渋谷、恵比寿を中心に展開する、ブックカフェの先駆け的存在Dexee Deliが、東京エキナカ「グランスタ」にデリショップを出店。
先日、たまには変わったものをテイクアウトしようと構内をウロウロしていた時に思わず足が止まったお店です。

Dexee Deli Bento(780円)
10種類以上のおかずから好みのものを3つ選んでオリジナル弁当をコーディネート出来ます。ご飯は栄養素の高い十穀米。
単品でテイクアウトもOKという手作り感いっぱいのおかずはどれも美味しそうです。


ちなみに私のチョイスは、
ズッキーニのチーズミートソース(上段左)、アボカドチーズハンバーグ(上段右)、ローストポテト(インカの目覚め 下段右)。

ハンバーグとミートソースが挽肉つながりでカブっているけれど、どうしても食べたかったんだい! ハンバーグはお肉をとても細かく挽いてあり、まるですり身みたいでした。なので粗挽きのミートソースと食感はカブっていません。

どうも食事の量を制限すると肉が食べたくなるみたい。
常に飢えているせいか、どんなものを食べても(もちろん不味いものではダメですが)異様に美味しく感じる今日この頃(爆)。
おかげでものを食べることがますます楽しくなってきました。

ネギトロアボカド丼(850円)
で、トップの画像がお店の「名物」だという「ネギトロアボカド丼」。
これがヤバイです! マジでメチャウマ~(゜д゜)なのです!!

お醤油ベースのタレがかかったご飯の上にはツヤツヤと輝くばかりのアボカドスライス、たっぷりのネギトロ、そしてツボにはまった半熟卵が。
この卵の黄身がタレの醤油味と相まって、まるで玉子かけご飯を彷彿とさせるなんとも素朴で懐かしい味わいなのです。
アボカドと鮪の相性の良さはいまさら説明するまでもないですよね。これはクセになりそうな逸品であります。

またもやグランスタに寄り道するお店が増えてしまった。

Dexee Deli グランスタ店
□8:00~22:00(日・祝~21:00) 
□無休
□千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内B1F
□03-3211-8070
【グランスタ店は撤退しました】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末のディナーは豪勢に/AL ... | トップ | ◆香港旅行 その4/ホテルから... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事