ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

久しぶりに3206【移転】

2008-07-28 21:27:37 | グルメ

サンニイゼロロク(ベーカリー、ケーキ/神谷町)
テイクアウトのみの店舗です     

*サンドイッチ、惣菜パンはランチタイム前に購入すべし

最近は帰宅途中に寄ってみても棚はほぼ空っぽ、「ずっとご無沙汰しているんだもん」と前の記事でも触れている神谷町の美味しいベーカリー 3206
午後から半休を取った7/2、愛宕神社の 菜根 へ念願のランチ訪問の後、SOWA でデザートをいただく前にすかさず寄ってみました。
かつて1度も目にしたことのない光景“シェルフ棚にパンがギッシリ、選りどりみどり”を期待していたのに、到着がすでに14:00を回っていたためか、やはり棚はスッカスカ(驚)!
そりゃ夕方の“ほとんどない”状態に比べりゃずっといいけれど、私のお目当てのサンドイッチや惣菜パンは、ランチタイム利用の客がターゲットなので、この時間帯に売り切るつもりで作られている模様。
どうりで夕方は大幅に値引きしているわけだと納得しましたよ。
今度半休取って 菜根 でランチする時はこっちに先に寄らなくっちゃだわ!

というわけで、売れ残りの中から今までに買ったことのないパンたちをセレクト。

野菜のフォカッチャ(320円)
グリルした緑黄色野菜をたっぷり乗せた、いかにもカラダによさそうな一品。
カラフルな色彩が目にも鮮やかです。
フォカッチャの上品な塩味が野菜たちのほのかな甘みを引き立ています。

フルーツサンドイッチ(いちご 520円)
マスカルポーネチーズとヨーグルトで細かくスライスした苺を和えた具がサンドされています。
特筆すべきは全く甘くないところ。
一瞬520円は割高のように感じるけれど、見えるところにだけ苺を挟んだ苺サンドよりも、刻んだ果肉がギッシリの此方の方が苺の量はずっと多いはずなので、何となく納得。
ただ私は苺サンドは基本生クリームがいいし、甘い方が好き。

バゲットサンド(ハム&チーズ 470円)
これは文句ナシ!
バゲットがとにかく素晴らしいし(表面がカリカリで固すぎないところがいい)、ハムもチーズも美味しいです。

ダノワーズチェリー(290円)
ダークチェリーとカスタードクリームのペストリー。
どこのパン屋でも見かける菓子パンですが、此方のペストリーはパイみたいにサクサクでとっても香ばしい。
カスタードクリームも甘さが控えめで、最後まで飽きずに美味しくいただけます。
ダークチェリーがかなり大粒な点もいいですね。

お食事と一緒にいただくハード系のパン、スコーンなどは1日に何度か焼いているので、遅い時間でも比較的揃っています。
まめに料理をする習慣があればバゲットやカンパーニュも買ってみたいですが…。

3206
□8:00~20:00 
□土・日・祝定休 
□港区虎ノ門3-20-6 大久保ビル1F

□03-5776-6532
※前回の3206は こちら

【2015年7月追記】
※旧店舗をベーカリー厨房として使用、新店舗は日比谷通りに向かい2軒先です。
□無休
□港区虎ノ門3-20-4

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平日に横浜小鳥の病院へ | トップ | 新宿-大船-逗子の移動時間... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事