ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

アボカドハニーレモンパフェ

2007-09-26 23:22:16 | グルメ


*アボカドの未知なる魅力にノックアウト!

9/7の記事 で「次回訪問の際には絶対にチャレンジしてみるつもり」と書いた 万惣フルーツパーラー 新丸ビル店 のアボカドパフェを食べてきました。

正式名称は「アボカドハニーレモンパフェ」。
バニラアイスクリームに濃厚なアボカドスープ(アボカド、蜂蜜、レモン汁をミキシングしたジュース)がたっぷりかけられ、その上を完熟アボカドスライスが覆い尽くしています。
アボカドの果肉は色が変わらないようレモン汁をふってあるので、適度な酸味が効いていて、生クリームとも意外や違和感がありません。

アボカドハニーレモンパフェ(1,260円)
パフェグラスではなく氷を思わせるガラスのお皿に乗って登場。

アボカドの他には薄いレモンスライス2切れとミントの葉っぱのみという直球勝負。
それにしても見事な熟れ具合。色も目を疑うほどの美しさ。
さすがフルーツ専門店!と唸らされる一瞬です。
アボカドって熟れ具合を外から見極めるのがホント難しいでしょ。
しかしアボカドの万能ぶりにも改めて驚かされた次第。
山葵醤油に合うだけでもスゴイのに、生クリームやバニラアイスにまで対応してしまうとは!
てか、これでパフェを作ろうと思いついた人もすごすぎる

フルーツパフェでは 千疋屋 に軍配が上がったけれど、これにはしてやられました。
新丸ビルへお出かけの際はB1F 万惣フルーツパーラー でアボカドのパフェを是非!

万惣フルーツパーラー【閉店】
□11:00~21:00 
□不定休(新丸ビルに準ずる)
□千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディングB1 
□03-3211-2110
 

※このお店については 7/2の記事 でも紹介しています

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■鎌倉パスタ | トップ | 中秋の名月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみます! (110chiya)
2007-10-08 16:33:54
はじめまして。
いつも拝見しており、
自分がどこかへ出かける際に
ランチする場所決めの参考にさせていただいています。
ジャルダン食堂も行って来ましたよ。
おいしかった~!!
(コメもさせていただきました、遅ればせながら)

ほんとにアボガドは、
よくチャレンジされましたね。
今度、行ったら食べてみます。
返信する
オススメです! (ナンシー・Chang!)
2007-10-09 11:13:40
110chiyaさま

これ、かなりイケるんです。
アボカドですよ?
多分他でパフェメニューにしているお店ってないですよね?
万惣さんでも本店のメニューにはありません。

>よくチャレンジされましたね。

いや~、もともとアボカド、大好物なもので。
やってくれると思ってました(爆)。
隣りの席の女のコ2人が驚異の眼差しを向けていたのが面白かったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事