ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

エノテカ横浜そごう店 、シシリヤ 、エリゼ光/150627

2015-06-28 06:09:49 | 横浜・湘南のレストラン
2015/06/27 Sat.
毎月定例のビコローレ ヨコハマ@平沼橋にて昼ディナーを堪能したあとは、エノテカ横浜そごう店~シシリヤ~エリゼ光と怒涛のハシゴ。

もとはといえば「エリゼでメロンのパフェだけ食べたい!」という単純な目的だったのが、時間的にディナータイム開始まで時間を潰さねばならず、横浜駅至近のエノテカ(ワインショップ)内のテイスティングカウンターへ。そこで止めときゃ良かったのに、「ディナータイムにデザートだけ食べに行くのは申し訳ないし、番長のピッツァを差し入れしよう!」とシシリヤ@関内へ。結局ビコローレを含め4軒も飲み歩く?結果となりました。。。

----------------------------------------------------

エノテカ横浜そごう店(ワインショップ/横浜)

「知る人ぞ知る」ショップの奥にひっそりと存在するテイスティングカウンター(椅子あり)。お高いワインが良心的な価格でいただけます。

Bellavista Franciacorta Alma Gran Cuvee Brut
フランチャコルタ アルマ グラン キュヴェ ブリュット(ロンバルディア/イタリア)
発泡/Bellavista/シャルドネ77%、ピノ・ネロ22%、ピノ・ビアンコ1%

Louis Roederer Brut Premier
NV ブリュット プルミエ(シャンパーニュ/フランス)
発泡/Louis Roederer/ピノ・ノワール40%、シャルドネ40%、ピノ・ムニエ20%

Miguel Torres NECTARIA
ネクタリア(クリコ・ヴァレー/チリ)
白甘/Miguel Torres/リースリング100%

La Crema Sonoma Coast Chardonnay
ソノマ コースト シャルドネ(カリフォルニア/アメリカ)
白/La Crema/シャルドネ100%

こんな感じで4種 泡、泡、甘いやつ(×3!)、白。
甘いのは3杯も飲んじゃった( ;´Д`)

----------------------------------------------------

シシリヤ(ピッツァ/関内)

土曜の早い時間でもやっぱり満席御礼!

ロゼ泡サービスあざーす!

マルゲリータ
お土産用のテイクアウトだけでは済まず、2人で1枚その場でいただいちゃいました
満席につき立ち食いですよ。

ドラマチックトワイライト眺めながらご機嫌(≧∇≦)

----------------------------------------------------

エリゼひかる(フランス料理/山手)

メロンパフェいただきまーす!! やっと最初の目的を果たせた。

でも…実は食べた記憶がないんです
写真があるってことは当然食べたんだろうけど。。。
もっと言っちゃうと…シシリヤでマルゲリータ半分食べた記憶もない
実況してるんだから食べたんだろうけど。。。



ちなみに、エリゼでもシャンパーニュ1杯ごちになりました(滝汗)
不思議なことに酒だけは何杯飲んだかしっかり覚えているんだわ。。。

---------------------------------------------------

ビコローレ7杯、エノテカ6杯、シシリヤ1杯、エリゼ1杯(すべてワイン)。ボトル1本=8杯換算で2本弱といったところか。
そんなに飲んでないじゃんね。どこか悪いのかしらわたし。

15/06/27のツイログで実況済み
★店舗情報ワインショップ エノテカ横浜そごう店シシリヤエリゼ光

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラットリア ビコローレ ヨ... | トップ | photomemo/関内(150627) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

横浜・湘南のレストラン」カテゴリの最新記事