ななほほ日記

ななほほのほんわか毎日

おいしい物を見てみよう

2017-04-30 20:16:01 | 日記
僕の場合、「あー。「ありがと」って言葉が欲しいわけじゃないけど、あなたがこの会社のトップとは・・・。」って言う風ですよね。

一般的に、「そっけなく返事をすると、結構切れた顔をしてらっしゃる。(しかし、よう切れてこないんだ、これが)」のようなことです。

ほとんどのケースで、「ネットが安いって思いこんでると、意外にも近所のスーパーやホームセンターの方が安いってこともあるから要注意。」な考えですよね。

具体的には、「インターネットが普及して、物の相場が簡単に分かる便利な時代になっている。」の感じですよね。

今は、「任せられた仕事は、結果がとても大事だけど、その結果にたどりつくまでの途中経過(経緯)も重要である。」の習わしもあります。

さらに話せば、「あいさつが出来ない人は、嫌われるし、人間性も疑われる。加えて、返事が出来ない人も同様で、無視していることと何ら変わらない。」的なんです。

総括的に、「仕事上で尊敬できない年上の方を好きになるためには、その人のプライベートものぞいてみると良い。」なんてことも。

思い描いてみると、「若いときにモテない人が、その先ずっとモテないわけではない。ある年齢に達したときにモテたり、結婚した後で急にモテだすのはよくある話。」って言う風な感じです。

全ての人とは言いませんが、「先端恐怖症や閉所恐怖症、そばアレルギー、卵アレルギーなど、強い人に見えても意外なところで弱い部分もあるものだ。」ということもあるかもしれません。

特に、「死ぬことより生きることの方が大変。死ぬ覚悟があれば、ほとんどのことが出来てしまう気がする。」となるのが自然です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

?欲しい商品がたくさん

2017-04-29 14:16:02 | 日記
俺の場合、「自分の考えている常識、これまでの経験から学んだ常識が、他人とは違っていたり、新しい考え方を柔軟に取り入れる。」と考えますよね。

たくさんの人は、「まぁ本人は頼ってるとか、やってもらているとか意識は全くなさそうだけど。(やる方もやる方っていう意見もありですな。)」な風にです。 」というような事柄です。

おおよその場合、「都会では午前中に頼んだものが、夕方届いたり、地方でも翌日には届くっていうのが、当たり前になってきている。」な感情ですよね。

具体的には、「インターネットが普及して、物の相場が簡単に分かる便利な時代になっている。」しね。

今の時代では、「組織が大きくなるにつれて、うまくサボる人、同じ給料でも仕事が遅い人、やらない人が出てくるものだが、見るべき方向は下ではなく上である。」という事柄もあります。

さらに言えば、「新しいチームに入った場合、上司とか部下とかに関わらず、媚を売るくらいでちょうどいい気がする。過度に行わなければ、人間関係を円滑にし、お互いのことを尊重しているのと同じではないか。」的な想いです。

どこも同じように、「外国人はあまり誤るということをしないそうだが、日本人のすみませんという言葉は例外で同じすみませんでもいろんな意味があり、コミュニケーションの手段として有効である。」っていう話です。

思案すると、「最近はデート費用を割り勘するカップルが多いそうだけど、女性の本音は1回目のデート代くらいはおごって欲しいらしい。」という思いもあります。

本当にうつ病で苦しんでいる人には申し訳ないが、ときどきうつ病になりたいと思う時がある。」という体験があるのでは。

それは、「変な意味ではなくって、自分が思ったことを調べて、しっかりと確認することが大事である。」となると思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニューモデルいただき!

2017-04-28 21:16:02 | 日記
私の考えでは、「衝動買いは控えて、よく吟味して買い物をして、後悔することが無い方がいい。」ですね。

私は、「クレジットは便利だし、決済が早いから通販やるには必須だね。でも、これだけ普及してもセキュリティの問題とか、本当に届くのかなどの不安があるひとは代引きを使う。」なことがあります。

たいていのケースで、「代引きや後払いを利用することで届かないという不安を払しょくできる。今では後払いを採用しているところもかなり多いし、手数料も格安だったり、無料だったりもする。」な心情ですよね。

具体的には、「インターネットが普及して、物の相場が簡単に分かる便利な時代になっている。」よね。

現世代では、「ものに合わせて引っ越しをするなんていう人や、そのものを作りたい、近くにいたい、手軽に楽しみたいがために移住までする。」という事柄もあります。

さらに言えば、「自分が線物的な知識や技術を身につけて、買い手から売り手(作り手)に変わる。」的です。

一般的に、「他人から注意を受けた時には、途中で反論せず、最後まで聞くこと。相手もまず自分の考えを言った上でないとあなたの発言を受け止められないから。」になるでしょう。

さらに考えれば、「夏はあまり外に出たがらない女性も多いらしい。夏の不人気デートスポット、遊園地、動物園、プール、花火、祭り全般など。ちょっと意外。」と思います。

多くの人も、「どういう人が強いって、反復練習を苦しみながらも続けられる人。地道な練習に勝るものはないことを知っているから。」となるのが一般的かと思います。

決定づけるのは、「元から悪い人間はいない。でも必死で生きていく中でそうなってしまうだけ。」となるんじゃないでしょうか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最新の商品通販

2017-04-27 02:16:01 | 日記
僕の考えでは、「うちの会社は備品ですら、自分たちで購入を言いだしたくない雰囲気が漂ってる・・・。コピー用紙やボールペン1本ですら。」と思いませんか。

往々にして、「インターネットで情報が世の中にあふれている今、自分や家族、会社にとって意味のある、そして価値ある情報を見つけて活用することができるか。」というと分かりますかね。

おおよそのケースで、「ネットで商品を選んで購入する時、支払いは遠方に住んでいる両親がする。これは孫にプレゼントしたいおじいちゃんやおばあちゃんには欲しがっている使用法。」な感触ですよね。

只々、「早ければいいんじゃなくて、正確で分かりやすく、ある程度の情報量が欲しいです。」しね。

今日このごろでは、「一度は要らないと結論づけたソファが、実はやっぱり欲しくなってきた。」のパターンもあります。

もっと話せば、「上辺だけの人の良さや思いやりは返って迷惑になることが多い。一度受けた優しさや助けは次の時には当たり前になっている可能性がある。」的な考えです。

世間を見ると、「仮想空間といえども、メールのやり取りは人との会話。(一部自動返信など、システムが対応する場面もありますが)」です。

思慮深くみれば、「気が付けば売り切れていたり、買うつもりが忘れていたりして、悔しい思いをした経験がある。」と思います。

皆さんも、「大声で怒鳴るなど、恫喝して他人をねじ伏せようとする人を目の前にすると、笑える。というか笑うことにする。」という確率が高いと思います。

判断するのは、「繊細な人に憧れる大雑把な人は意外と繊細だったりする。逆に言うと本当に大雑把な人は自分の大雑把さに気づいていない。」となるんじゃないでしょうか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おいしい物買うぞ

2017-04-26 18:16:01 | 日記
私の考えでは、「自分が理解できないことに人を巻き込む(これは今までもよくあるパターン)という行動にでた。」と考えますよね。

一般的に、「特にネットでは、一つの商品を見ていると、関連商品やその他のオススメを見ていると、キリがない。」が自然なことです。

おおよその時で、「状態や症状を克明に伝えて、どれがいいのか聞いてみることや、少量から試してみる。モニターやサンプルがある場合は積極的に活用すること。」な気持ちですよね。

例をあげると、「お財布事情や置く場所、お部屋のデザイン的な問題があって、勝手に買う側が制限してしまってる。」の雰囲気ですよね。

今の時代では、「全員が同じようにできると思う方が間違いで、育ち方や理解の度合いは全然違う。これは学歴と比例しない。」のバージョンもあります。

なお深く言えば、「ある一定の方向~しか物事が見れないと、良いと思ってとった行動でも他方から見ると、迷惑だったり、意地悪だったりする。」的です。

感覚的に、「転職するなんていうと、昔は親の反対や家族の反対があった。」もあります。

思い直してみれば、「一生に一度の人生だから、好きにやりたい、自由に生きたいということ。」という思いもあります。

皆さんも、「身近にそういう人がいたり、話しを聞いたりすると、ちょっと感情が揺れ動いたり、憧れたり、したことがある。」ということも。

それは、「どのくらいの期間欲しいと思ったのか、何回くらい欲しいと思ったのかを考えるとよい。」ということです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加