ななほほ日記

ななほほのほんわか毎日

お買い得いただき!

2016-06-30 09:16:02 | 日記
俺が思うに、「ネット通販の魅力は全国各地の様々なものが、自宅に居ながら買えること。」な感じですよね。

僕は、「ネットの世界でも違法ダウン(アップ)ロードとかが商売になって横行してしまった。そういうことが無い世界だったら、今よりもっと規制がなくって自由なはず。」っていうことを思いませんか。

普通の場合、「○○円で食べ放題とかに行った時に、元を取らなきゃということで、原価の高いものをガツガツ食べる。」な感触ですよね。

もっぱら、「古代ギリシアの哲学者、アリストテレスが言った、“垣根”は相手が作っているのではなく、自分が作っている。」な情感ですよね。

近頃は、「全員が同じようにできると思う方が間違いで、育ち方や理解の度合いは全然違う。これは学歴と比例しない。」ということもあります。

一段と深く言えば、「相手によって態度を変えることが批判されることがあるが、生きるためにはある程度必要だと思う。」的な感じです。

平均的に、「迷惑メールとされるメールも除外することが簡単になってきているので、メールが煩雑になることも少なくなった。」となるんです。

思慮深くみれば、「思いがけず気になる異性と二人きりになった時を想像して妄想しておくとよい。これは仕事でもいざチャンスが来た時を想像して妄想して準備しておくことと同じシミュレーション。」と考えることができます。

皆さんも、「強い人が必ず勝つとは限らない。柔道は柔よく剛を制すというし、相撲は小兵が大力士を負かす場面も。腕相撲もコツを知っている人は強いという。」のでは。

特に、「よくある質問。明日死ぬって分かっていたら今日何をする? でも、明日死ぬっていうことを真剣に考えられないから、答えが分からない。」というのが考えです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お求めやすいお店があるといい

2016-06-29 14:16:02 | 日記
僕の場合、「仕事の内容や業務について、やり方や作法などを聞く場合、まったく調べもせずに聞くのと、下調べをするのとでは大違いであることにまず気付く。」と考えませんか。

たくさんの人は、「買うお店やポイントを意識して買い物をしていると、意外にもポイントってすぐにたまったりする。でも、ポイント目当てで高く買うと本末転倒。」というと分かりますかね。

たいていの時は、「何度かチャレンジしたけど、まったく納得できなず、結局は泣き寝入りというか、うやむやのままにされてしまう。」な考えですよね。

例えば、「オリックス、マリナーズ、ヤンキースで活躍している、イチローさんが言った、小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところに行くただ一つの道。」みたいな。

現代社会では、「歳を取っているだけで偉そうにしたり、従来の慣習やわずかな経験で決めつけた言い方をするのは間違い。」のパターンもあります。

いっそう言えば、「上辺だけの人の良さや思いやりは返って迷惑になることが多い。一度受けた優しさや助けは次の時には当たり前になっている可能性がある。」が世間的です。

感覚的に、「でも、とか、だけど、を使いすぎると相手はいい気持ちがしないということを知っておこう。」がありがちです。

思い描いてみると、「家事をする男性が増えてきている。が、やはり全くしない男性もまだまだ多い。そのこと自体の良い悪いではなく、家事は大変な重労働なので、ねぎらい、感謝の言葉をかけることは重要。」という思いもあります。

全ての人とは言いませんが、「ここ一番に弱い人は目を閉じるといい。例えば大勢の前で話す時に緊張する。そんな時は目を閉じて聴衆を別のものに置き換えて話す。(例えばウィンナーとかコーンが目の前にあると思って)」となるのが一般的かと思います。

言うほどに、「死ぬことより生きることの方が大変。死ぬ覚悟があれば、ほとんどのことが出来てしまう気がする。」とならない方が変です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニューモデルがたくさん

2016-06-28 11:16:02 | 日記
私の場合、「うちの会社は備品ですら、自分たちで購入を言いだしたくない雰囲気が漂ってる・・・。コピー用紙やボールペン1本ですら。」と思いますよね。

私は、「かわいい服が欲しい、ヤセたい、キレイな肌になりたい、二日酔いをどうにかしたい、胸を大きく見せたい、美味しいワインが飲みたい。」というようなものです。

ほとんどの場合、「安くてお買い得なものを調べるために、価格コムや楽天、amazonなどで調べる人も多いと思います。」な感触ですよね。

具体的には、「こういうのが家にもあったらいいなって思うもの、いくつかあります。」みたいな。

現代社会では、「任せられた仕事は、結果がとても大事だけど、その結果にたどりつくまでの途中経過(経緯)も重要である。」の形態もあります。

いっそう言えば、「タイミングが良ければ、キャンペーン中なんかで特別価格で購入できる。」的です。

どこも同じように、「物事は一度に進むことは少ない。天才と呼ばれる人でも、実は地道な努力を積み重ねて行っている。」っていう話です。

仮に想像してみると、「若いときにモテない人が、その先ずっとモテないわけではない。ある年齢に達したときにモテたり、結婚した後で急にモテだすのはよくある話。」という思いもあります。

総じて、「先端恐怖症や閉所恐怖症、そばアレルギー、卵アレルギーなど、強い人に見えても意外なところで弱い部分もあるものだ。」ということもあるかもしれません。

決定づけるのは、「よくある質問。明日死ぬって分かっていたら今日何をする? でも、明日死ぬっていうことを真剣に考えられないから、答えが分からない。」ということです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あったらいいながあるといい

2016-06-27 20:16:01 | 日記
わしが思うに、「最新の商品の情報って早くないと意味がないというか、価値が時間が経つにつれて下がってしまう。鮮度が大事!」ですよね。

概して、「あんなにいいって思って、急いで買わないとダメだって思ったのに、いざ使ってみるとそうでもない。

普通の場合、「これはネット通販だけじゃなくて、雑誌とかを購入した時についているハガキを郵送したりすることでも可能だ。」な感触ですよね。

だた、「ソフトバンクホークスや読売ジャイアンツで活躍した、小久保裕紀選手が言った、一瞬に生きる。」の雰囲気ですよね。

近頃は、「同じような商品の場合、自宅やリラックスできる環境でじっくりと、そしてゆっくりと比較できるのはいい。」の習わしもあります。

いっそう言えば、「早期割引やクーポン、先行予約などの特典が付いていたり。」的です。

どこも同じように、「退職したいくらいツライことはサラリーマンをやっていると何回もあると思う。そんな時にはしっかりと辞められる準備をしてみよう。準備をしている時に、退職したい気持ちが無くなることもあるから。」ということも。

同じ商品でも視点を変えて見てみたり、摂取方法を変えることで意外な効果を見つけたりすることもある。」って言う風な感じです。

たいていの人も、「若いうちは洗脳されるくらい言われたことを忠実にやってみる。その経験が新しいことを生み出す力になる。」ということも。

特に、「大きいところから細かいところを見るのはアリ、小さいところから大きいところを見るのは悪いとは言わないが難しい。」という考えがナチュラルです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニューモデルがたくさん

2016-06-26 19:16:01 | 日記
わしが思うに、「日本にとどまらず、世界の経営術、思想、哲学を学び、実践できるようなことがいい。」でしょう。

僕は、「そっけなく返事をすると、結構切れた顔をしてらっしゃる。(しかし、よう切れてこないんだ、これが)

ほとんどのケースで、「代引きや後払いを利用することで届かないという不安を払しょくできる。今では後払いを採用しているところもかなり多いし、手数料も格安だったり、無料だったりもする。」な想いですよね。

例をあげると、「一生懸命にとネット上を検索してみると予想に反して、条件に合うものを探し当てることができたりします。」の雰囲気ですよね。

今時では、「年上の上司が、パソコンやインターネットのことを気楽に聞いてくれると、部下も仕事のやり方や進め方を聞きやすくなる。」の例もあります。

もっと話せば、「自分が線物的な知識や技術を身につけて、買い手から売り手(作り手)に変わる。」というセンシビリティーです。

平均的に、「苦手なことにチャレンジしてこそ、成長する。ある程度場数を踏んで慣れてくると、得意にもなっていることがある。」なんてことも。

想像すると、「家事をする男性が増えてきている。が、やはり全くしない男性もまだまだ多い。そのこと自体の良い悪いではなく、家事は大変な重労働なので、ねぎらい、感謝の言葉をかけることは重要。」と思います。

ほぼ全部の人も、「身近にそういう人がいたり、話しを聞いたりすると、ちょっと感情が揺れ動いたり、憧れたり、したことがある。」のでは。

特に、「大きいところから細かいところを見るのはアリ、小さいところから大きいところを見るのは悪いとは言わないが難しい。」となるのが自然です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加