ななほほ日記

ななほほのほんわか毎日

お買い得を見てみよう

2016-10-31 08:16:02 | 日記
私の考えでは、「衝動買いは控えて、よく吟味して買い物をして、後悔することが無い方がいい。」って言う風ですよね。

僕は、「雑貨、や食べ物、飲み物、家具、家電、サプリメント、健康グッズなど。」っていうことを思いませんか。

ほとんどの場合、「○○円で食べ放題とかに行った時に、元を取らなきゃということで、原価の高いものをガツガツ食べる。」な感触ですよね。

もっぱら、「ネットの場合は検索サイトにブランド名や商品名と新作などのキーワードで簡単に探せます。」の雰囲気ですよね。

現代社会では、「大きさや重さ、広さ、長さなどの商品の説明書きも丁寧で分かりやすいので安心して買えるところが、本当に増えた。」ということもあります。

いっそう言えば、「仕事の早い遅い、慎重派、行動派、やり方はひとそれぞれ。それに対して自分のやり方を押しつけようとすると摩擦が起きるのは当然である。」的なんです。

全般的に、「イライラする時、そのイライラの原因から離れる努力をしよう。タバコを吸ったり、コーヒーを飲んだり、最低10分は別のことを考えてリフレッシュする。」ということも。

クール便の物が常温で配送センターに放置されていたり、配達するべきものを廃棄しちゃってたりっていう事件も乗り越えたこと。」という風です。

総じて、「先端恐怖症や閉所恐怖症、そばアレルギー、卵アレルギーなど、強い人に見えても意外なところで弱い部分もあるものだ。」のではないでしょうか。

結論づけるのは、「刺激は大事。例えば田舎に住んでいる人が、たまには都会へ行っていろんなものを見てるとすごく刺激を受ける。」ということです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

?欲しい商品いただき!

2016-10-30 10:16:02 | 日記
わしが思うに、「ショッピングをするとき、多くの人は品物が同じなら少しでもリーズナブルに手に入れたい。」でしょう。

私は、「鮮度と言えば、生モノですが、それ以外でも、家電やファッション、自動車とか他にも・・・

ほとんどのケースで、「テーマパークのチケットもネット購入が優遇されることが多くなってきている。予約ができたり、待ち時間が少なくなったり。」な気持ちですよね。

例えば、「ブルーハーツのギタリスト、真島昌利さんが書いた青空という曲の歌詞、生まれた所や皮膚や目の色で一体 この僕の何が分かるというのだろう。」な情感ですよね。

現世代では、「得意なことを自慢げにひけらかすのではなく、影からサポートするような姿勢で触れ合うと、歳の離れた部下も言うことを聞くし、なにより育ってくれる。」のようなこともあります。

もっと言えば、「何をしたかが大事なのではなく、やった結果がどうなったのかが大事。遊んでいても最高の結果であればOK。」的な感覚です。

共通して、「物理的にやり直しがきかないことや、元どおりに戻せないことはあるけど、感情のやり直しは何回でもできる。やらなかったこと、やれなかったことを悔やむ必要はない。」っていう話です。

さらに考えれば、「夏はあまり外に出たがらない女性も多いらしい。夏の不人気デートスポット、遊園地、動物園、プール、花火、祭り全般など。ちょっと意外。」という考えもあります。

多くの人も、「せっかく作ったものを潰してはまた作り直す。そして素晴らしいものが出来あがっていく。芸術の作品も企業のシステムやプログラムも同じじゃないだろうか。」のでは。

結局は、「本当に格好のいい人は、容姿やファッションではなく、人間自体が格好いい。」という考えに至ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニューモデルあります。

2016-10-29 09:16:02 | 日記
僕が思うに、「最低限のことをやればいいのではなく、言われたこと以上に結果を出して、貢献することが会社のためになり、自分にも返ってくる。」って言う風ですよね。

自分は、「あんなにいいって思って、急いで買わないとダメだって思ったのに、いざ使ってみるとそうでもない。」っていうことを思いませんか。

ほとんどの場合、「これはネット通販だけじゃなくて、雑誌とかを購入した時についているハガキを郵送したりすることでも可能だ。」な思いですよね。

只々、「こういうのが家にもあったらいいなって思うもの、いくつかあります。」の雰囲気ですよね。

今の時代では、「手柄を部下に、責任は自分にというのが普通。しかし、この逆で部下の手柄を横取りし、平気で責任を押し付けるような上司が増えているのではないか。」という事柄もあります。

さらに話せば、「学生時代はチクるという表現だったものが大人になると、報告というものに変わる。この報告をチクると勘違いしている人は愚かだと思う。」的な考えです。

全般的に、「迷惑メールとされるメールも除外することが簡単になってきているので、メールが煩雑になることも少なくなった。」となるんです。

深く考えれば、「欲しい情報だけが、向こうから勝手に来る、そして興味があって欲しかった情報なので、購入するに至るということ。」ですね。

多くの人も、「たまに全く人の話を聞かず、自分の話ばかりする人がいるが、そんな時は一歩も二歩も下がってその人を見ると、哀れにさえ見えてくる。」のではないでしょうか。

とりわけ、「購入の際に考えることは自らが本当に必要かどうか、そして他人にアドバイスを求められた時にその物を薦めるか。」ということです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お買い得買うぞ

2016-10-28 04:16:01 | 日記
僕の考えでは、「テレビショッピングのCMを見てたり、ネットでいろいろなサイトを見ていると、楽しくて時間がすぐに経ってしまう。」が自分の考えです。

僕は、「インターネット予約が安いのは、電話の人件費を節約できるとあって、特別な金額を提示していたりするんだけど、ネットを見ながら問い合わせとかしたら同じじゃないの。」ってうのがしっくりきます。

ほとんどのケースで、「今まで使っていたものがもうすぐなくなりそうだから、また買おうと思ったら、欠品気味していて、次回の配送は3週間後とかって結構ショックだ。」な想いですよね。

只々、「カトリック教会の修道女でノーベル平和賞を受賞した、マザーテレサが言った、いまの世の中、人間が人間を見捨てているのよね。親が子を、子が親を、兄が弟を、友が友を、隣人が隣人を。」な情感ですよね。

現世代では、「すごく流行った商品でも類似品(コピーではない)が、かなりお値打ちであったりもする。」の形態もあります。

なお深く言えば、「検索する時期が良ければ、セールなどをしている場合があってスペシャルバリューで購入出来た。」的な感覚です。

全般的に、「コップに水が半分。半分しかないと思う人、半分も入っていると思う人。よく聞く話だが、この話から学ぶことは多い。」という経験も。

想像すると、「思いがけず気になる異性と二人きりになった時を想像して妄想しておくとよい。これは仕事でもいざチャンスが来た時を想像して妄想して準備しておくことと同じシミュレーション。」という考えもあります。

おおよその人も、「人に何かをしてあげたとしても、それは忘れてもいいこと。ましてや自慢などすることではない。」という風になると思います。

結局は、「本当に出来る人は自分が達成したことややっていることを、たまたま出来ただけとか、運が良かっただけとか言う。」となるんじゃないでしょうか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

?欲しい商品通販

2016-10-27 03:16:02 | 日記
俺の場合、「あー。「ありがと」って言葉が欲しいわけじゃないけど、あなたがこの会社のトップとは・・・。」でしょう。

私は、「親を連れて旅行に行こうとしてて、ネットであれこれ調べてたんだけど、親世代はやっぱり電話するみたい。ネットだけでは完結しない人がまだまだいる。」ってうのがしっくりきます。

おおよその場合、「今まで使っていたものがもうすぐなくなりそうだから、また買おうと思ったら、欠品気味していて、次回の配送は3週間後とかって結構ショックだ。」な感触ですよね。

ただただ、「仮想空間(ネット)が充実して、扱いにも慣れて、ものの数分でいろんな販売店を比較できる。」な情感ですよね。

現世代では、「できそこないだろうが、やる気がなかろうが、そういう人たちも含めて企業であり、仕事ができる環境をあたえるべきである。」という常態もあります。

なお深く言えば、「学生時代はチクるという表現だったものが大人になると、報告というものに変わる。この報告をチクると勘違いしている人は愚かだと思う。」的なんです。

平均的に、「運動不足の解消がなかなかできない人は、帰宅直前に家の前を10歩だけウロウロすることから始めよう。」ということも。

仮に想像してみると、「欲しい情報だけが、向こうから勝手に来る、そして興味があって欲しかった情報なので、購入するに至るということ。」って言う風な感じです。

総体的に、「たまに全く人の話を聞かず、自分の話ばかりする人がいるが、そんな時は一歩も二歩も下がってその人を見ると、哀れにさえ見えてくる。」ということも。

特に、「どのくらいの期間欲しいと思ったのか、何回くらい欲しいと思ったのかを考えるとよい。」となると思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加