ななほほ日記

ななほほのほんわか毎日

元が取れるがたくさん

2015-04-30 08:16:02 | 日記
私が思うに、「偉そうにしてるだけの人って、都合悪そうな話しだと聞いていないふりっていうか無視してる。」な感じですよね。

概して、「ポイントカードがいくつもあって、レジのところで、「あれっ、どれだったけなー」って探している人をたまに見るけど、ネットのいいところは、ポイントカードとかを出さずに、ポイントを貯められる。」というようなものです。

ほとんどの場合、「家から持って出るのを忘れてしまって、そのあと駅の売店なんかで見てしまうと、すぐ読みたくなって買ってしまう。」な思いですよね。

一例を挙げると、「インターネットが普及して、物の相場が簡単に分かる便利な時代になっている。」の雰囲気ですよね。

現世代では、「ものに合わせて引っ越しをするなんていう人や、そのものを作りたい、近くにいたい、手軽に楽しみたいがために移住までする。」の風習もあります。

なお深く言えば、「黙っていても伝わる、あの人ならこのくらいはやってくれている、と思っているのは自分だけで、本当は言わないと伝わらない。」的な想いです。

どこも同じように、「イライラする時、そのイライラの原因から離れる努力をしよう。タバコを吸ったり、コーヒーを飲んだり、最低10分は別のことを考えてリフレッシュする。」になるでしょう。

思慮深くみれば、「欲しい情報だけが、向こうから勝手に来る、そして興味があって欲しかった情報なので、購入するに至るということ。」ですね。

全ての人とは言いませんが、「大声で怒鳴るなど、恫喝して他人をねじ伏せようとする人を目の前にすると、笑える。というか笑うことにする。」となるのが一般的かと思います。

結論づけるのは、「ポイントは自分に合っているかどうか、そして人に勧められるかどうかです。」とならない方が変です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最新の商品?ゲットする方法

2015-04-29 09:16:02 | 日記
僕の場合、「最低限のことをやればいいのではなく、言われたこと以上に結果を出して、貢献することが会社のためになり、自分にも返ってくる。」ですね。

たくさんの人は、「ポイントは意識して貯めてると、なかなか貯まらないけど、ふとした時に、こんなに貯まってたんだって言う時の感動はスゴイ。」のようなことです。

おおよその場合、「状態や症状を克明に伝えて、どれがいいのか聞いてみることや、少量から試してみる。モニターやサンプルがある場合は積極的に活用すること。」な心情ですよね。

もっぱら、「ユダヤ人の理論物理学者であった、アルベルト・アインシュタインが言った、貴方がたの人間性を心にとどめ、そして他のことを忘れよ。」って感じですよね。

今日このごろでは、「ライバルに勝つために自分が上に行くのではなく、自分はそのままで、ライバルを何とか蹴落とすことしか考えないような人。」の形態もあります。

もっと話せば、「検索する時期が良ければ、セールなどをしている場合があってスペシャルバリューで購入出来た。」的です。

平均的に、「仕事上で尊敬できない年上の方を好きになるためには、その人のプライベートものぞいてみると良い。」となるんです。

思慮深くみれば、「一生に一度の人生だから、好きにやりたい、自由に生きたいということ。」って言う風な感じです。

おおよその人も、「逆にあの時買っておいて良かったとか、もっと早く買っておけば良かったということがある。」という確率が高いと思います。

結局は、「七転び八起きという言葉どおり、転んでも立ち上がり続ければ、完勝はできなくても、負けることはない。」となると思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最新の商品?ゲットする方法

2015-04-28 15:16:01 | 日記
俺が思うに、「買い物をするとき、ほとんどの人は商品が同じなら少しでも安く買いたい。」って言う風ですよね。

俺は、「ポイントカードがいくつもあって、レジのところで、「あれっ、どれだったけなー」って探している人をたまに見るけど、ネットのいいところは、ポイントカードとかを出さずに、ポイントを貯められる。」みたいなことです。

たいていの場合、「ネットだと直に説得されるわけはないので、自分の頭を整理して、他と見比べたり、誰かに相談したりすることができる。」な感触ですよね。

具体的には、「ソフトバンクの孫正義さんが言った、登りたい山を決める事。これで人生の半分が決まる。」な情感ですよね。

今日このごろでは、「それぞれの分野に特化した比較サイトがあって、そのサイトを知っているかどうかによって買い物の仕方が全然変わる。」の例もあります。

もっと話せば、「タイムセールや期間限定セール、店舗の○周年記念とかでの特別価格。」的な感じです。

一般的に、「物理的にやり直しがきかないことや、元どおりに戻せないことはあるけど、感情のやり直しは何回でもできる。やらなかったこと、やれなかったことを悔やむ必要はない。」もあります。

よく考えれば、「家事をする男性が増えてきている。が、やはり全くしない男性もまだまだ多い。そのこと自体の良い悪いではなく、家事は大変な重労働なので、ねぎらい、感謝の言葉をかけることは重要。」って言う風な感じです。

たくさんの人も、「思い出してみると、一度や二度は経験したことがある。」のではないでしょうか。

まさに、「どんな人生を選ぶのかっていうことは大事だけど、選んだ人生をどういう風に生きていくかっていうのがもっと大事。」というのが考えです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

希望する商品ございます。

2015-04-27 10:16:02 | 日記
僕の場合、「あー。「ありがと」って言葉が欲しいわけじゃないけど、あなたがこの会社のトップとは・・・。」と思いますよね。

俺は、「雑貨、や食べ物、飲み物、家具、家電、サプリメント、健康グッズなど。」というようなものです。

普通の場合、「都会では午前中に頼んだものが、夕方届いたり、地方でも翌日には届くっていうのが、当たり前になってきている。」な考えですよね。

具体的には、「7つの習慣などの著書で知られるスティーブン・R・コヴィーさんが言った、どんな人生にするのかを決めるのは自分。」の雰囲気ですよね。

現代では、「登録しておくと欲しい情報の場合だけ自分のメールに届くサービスをしている。」の例もあります。

さらに言えば、「あいさつが出来ない人は、嫌われるし、人間性も疑われる。加えて、返事が出来ない人も同様で、無視していることと何ら変わらない。」が世間的です。

感覚的に、「知っている人が得をして、知らない人は損をしているとは言わないまでも、お値打ちに買う機会を逃してる。」なんてことも。

仮に想像してみると、「恋人の不平不満を人に言うのはまだ好きだから。本当に嫌いになったら、分かれてる。」という考えもあります。

自分用する場合で、家が留守がちな場合、配送先を会社にしている人も多い。」となるのが一般的かと思います。

決定づけるのは、「どんなに真剣にがんばってもダメなものはダメ。どんなに遊んで不真面目にやっても良いものは良い。」という考えがナチュラルです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニューモデル?ゲットする方法

2015-04-26 19:16:01 | 日記
俺が思うに、「最低限のことをやればいいのではなく、言われたこと以上に結果を出して、貢献することが会社のためになり、自分にも返ってくる。」って言う風ですよね。

総じては、「何かとネットで買い物をしてるんだけど、生モノとかおせち料理、お弁当とか懐石の持ち帰りみたいなのは、なぜか注文しにくい気がする。」が自然なことです。

たいていのケースで、「家から持って出るのを忘れてしまって、そのあと駅の売店なんかで見てしまうと、すぐ読みたくなって買ってしまう。」な様子ですよね。

もっぱら、「いろいろと探してみると意外に「これだ!」っていうのが見つかったりします。」のようなことですよね。

今時では、「できそこないだろうが、やる気がなかろうが、そういう人たちも含めて企業であり、仕事ができる環境をあたえるべきである。」のようなこともあります。

一段と深く言えば、「新人社員に新しいことを、中堅社員に不慣れなことを、思い切って任せてみるのもいい。予想以上の成長を遂げることがある。」的な感じです。

世間を見ると、「他人から注意を受けた時には、途中で反論せず、最後まで聞くこと。相手もまず自分の考えを言った上でないとあなたの発言を受け止められないから。」がありがちです。

さらに考えれば、「家事をする男性が増えてきている。が、やはり全くしない男性もまだまだ多い。そのこと自体の良い悪いではなく、家事は大変な重労働なので、ねぎらい、感謝の言葉をかけることは重要。」という風です。

全ての人とは言いませんが、「身近にそういう人がいたり、話しを聞いたりすると、ちょっと感情が揺れ動いたり、憧れたり、したことがある。」という確率が高いと思います。

とりわけ、「大きいところから細かいところを見るのはアリ、小さいところから大きいところを見るのは悪いとは言わないが難しい。」となりますよね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加