ななほほ日記

ななほほのほんわか毎日

お買い得があるといい

2015-05-31 13:16:01 | 日記
私が思うに、「「あーこれはこうです。」「あれはこうやってこうやります。」なんて最初は答えてたけど、答えたあとほとんど何も言わず去っていく。」って言う風ですよね。

たくさんの人は、「あんなにいいって思って、急いで買わないとダメだって思ったのに、いざ使ってみるとそうでもない。」なことがあります。

おおよその場合、「今まで使っていたものがもうすぐなくなりそうだから、また買おうと思ったら、欠品気味していて、次回の配送は3週間後とかって結構ショックだ。」な感触ですよね。

只々、「お財布事情や置く場所、お部屋のデザイン的な問題があって、勝手に買う側が制限してしまってる。」しね。

この頃では、「昇進をあきらめた上司が必死に会社のために役に立つ仕事をしていると、部下は魅かれる。なぜ、あの人が上に行かないのだろうと、押し上げてくれるほどの働きもする。」の例もあります。

さらに言えば、「検索する時期が良ければ、セールなどをしている場合があってスペシャルバリューで購入出来た。」的な感覚です。

一般的に、「イライラする時、そのイライラの原因から離れる努力をしよう。タバコを吸ったり、コーヒーを飲んだり、最低10分は別のことを考えてリフレッシュする。」となるんです。

思慮深くみれば、「恋人の不平不満を人に言うのはまだ好きだから。本当に嫌いになったら、分かれてる。」ということです。

たくさんの人も、「どういう人が強いって、反復練習を苦しみながらも続けられる人。地道な練習に勝るものはないことを知っているから。」となるのが一般的かと思います。

決定づけるのは、「七転び八起きという言葉どおり、転んでも立ち上がり続ければ、完勝はできなくても、負けることはない。」となりますよね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

?欲しい商品いただき!

2015-05-31 03:16:01 | 日記
私が思うに、「自分の考えている常識、これまでの経験から学んだ常識が、他人とは違っていたり、新しい考え方を柔軟に取り入れる。」って言う風ですよね。

僕は、「クレジットは便利だし、決済が早いから通販やるには必須だね。でも、これだけ普及してもセキュリティの問題とか、本当に届くのかなどの不安があるひとは代引きを使う。」が自然なことです。

たいていの時は、「ネットだと直に説得されるわけはないので、自分の頭を整理して、他と見比べたり、誰かに相談したりすることができる。」な想いですよね。

だた、「イギリスの劇作家、詩人であった、ウィリアム・シェイクスピアが言った、貴方がたとえ氷のように潔癖で雪のように潔白であろうとも、世の悪口はまぬがれまい。」な情感ですよね。

近頃は、「きちんと論理だてて説明してくれるのではなく、会社の方針とか、上がやれと言ってるだけで、仕事を任されたら、やる気があってもなくなってしまう。」の形態もあります。

なお深く言えば、「新人社員に新しいことを、中堅社員に不慣れなことを、思い切って任せてみるのもいい。予想以上の成長を遂げることがある。」のようです。

平均的に、「コップに水が半分。半分しかないと思う人、半分も入っていると思う人。よく聞く話だが、この話から学ぶことは多い。」となるんです。

これは本当に欲しいものかどうか、この先ずっと使うものなのか、すぐに飽きていらなくなるものなのか、しばらくすると邪魔になるものなのか分かる。」という風です。

たくさんの人も、「先端恐怖症や閉所恐怖症、そばアレルギー、卵アレルギーなど、強い人に見えても意外なところで弱い部分もあるものだ。」のでは。

とりわけ、「本当に出来る人は自分が達成したことややっていることを、たまたま出来ただけとか、運が良かっただけとか言う。」となると思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リーズナブルな品物いただき!

2015-05-30 05:16:01 | 日記
私の場合、「他の社員やお客さんの前では話せないような、聞かれるとはずかしい話や話し方をしてる。」ですね。

往々にして、「クレジットは便利だし、決済が早いから通販やるには必須だね。でも、これだけ普及してもセキュリティの問題とか、本当に届くのかなどの不安があるひとは代引きを使う。」ってうのがしっくりきます。

おおよその時で、「都会では午前中に頼んだものが、夕方届いたり、地方でも翌日には届くっていうのが、当たり前になってきている。」な感情ですよね。

だた、「徒然草の作者である、吉田兼好(卜部兼好)さんが言った、いずかたをも捨てじと心にとり持ちては、一事もなるべからず。」の感じですよね。

近頃は、「大きさや重さ、広さ、長さなどの商品の説明書きも丁寧で分かりやすいので安心して買えるところが、本当に増えた。」のようなこともあります。

加えて話せば、「与えられたことを素早く完璧にやり遂げることは重要。しかし、与えられたことにどれだけプラスして結果を出せるかが人の価値ともいえる。」的な感じです。

どこも同じように、「転職するなんていうと、昔は親の反対や家族の反対があった。」もあります。

仮に想像してみると、「人の良いところばかり見るのはいいことだけど、結婚の時だけは別だと思う。悪いところもきちんと把握しておかないと。」と考えることができます。

ほとんどの人も、「人に何かをしてあげたとしても、それは忘れてもいいこと。ましてや自慢などすることではない。」という風になると思います。

言うほどに、「どんなに真剣にがんばってもダメなものはダメ。どんなに遊んで不真面目にやっても良いものは良い。」とならない方が変です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あったらいいながあるといい

2015-05-29 16:16:02 | 日記
僕の考えでは、「偉そうにしてるだけの人って、都合悪そうな話しだと聞いていないふりっていうか無視してる。」が自分の考えです。

多くの人は、「そっけなく返事をすると、結構切れた顔をしてらっしゃる。(しかし、よう切れてこないんだ、これが)」のようなことです。

たいていのケースで、「○○円で食べ放題とかに行った時に、元を取らなきゃということで、原価の高いものをガツガツ食べる。」な気持ちですよね。

具体的には、「お財布事情や置く場所、お部屋のデザイン的な問題があって、勝手に買う側が制限してしまってる。」のようなことですよね。

現代社会では、「歳を取っているだけで偉そうにしたり、従来の慣習やわずかな経験で決めつけた言い方をするのは間違い。」のようなこともあります。

もっと言えば、「学生時代はチクるという表現だったものが大人になると、報告というものに変わる。この報告をチクると勘違いしている人は愚かだと思う。」が世間的です。

多くの場合、「仕事上で尊敬できない年上の方を好きになるためには、その人のプライベートものぞいてみると良い。」となるんです。

運命の人って何人いるのだろう。一人だけ?必ず逢えるの?本当にいるならいろんな疑問が浮かんでくる・・・。」という思いもあります。

ほぼ全部の人も、「あの手この手で情報を楽に手に入れることが出来ている。」のではないでしょうか。

結局は、「自分がされて嫌なことは人にもしてはいけないってことは本当に分かりやすい。」という考えに至ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

希望する商品通信販売

2015-05-28 04:16:01 | 日記
俺が思うに、「ハゲが気になりだしたので、ちょっと奮発して、アミノ酸系のいいシャンプーでハゲ防止に努めてる。」って言う風ですよね。

私は、「恋愛、仕事、金運などから、人生や将来についての全体運、先輩や上司、部下との相性の傾向、毎日のラッキーアイテムやラッキーカラーなどもそうかも。」が自然なことです。

たいていの場合、「○○円で食べ放題とかに行った時に、元を取らなきゃということで、原価の高いものをガツガツ食べる。」な感触ですよね。

だた、「7つの習慣などの著書で知られるスティーブン・R・コヴィーさんが言った、どんな人生にするのかを決めるのは自分。」のようなことですよね。

今日このごろでは、「同じような商品の場合、自宅やリラックスできる環境でじっくりと、そしてゆっくりと比較できるのはいい。」のようなこともあります。

加えて言えば、「仕事の早い遅い、慎重派、行動派、やり方はひとそれぞれ。それに対して自分のやり方を押しつけようとすると摩擦が起きるのは当然である。」が世間的です。

総括的に、「以前の通信販売はオーダーするのが煩雑だったり、メンバー登録がややこしかったりしましたが、近年ではその手間も無くなってきている感じがする。」ということも。

思い描いてみると、「同じ商品でも視点を変えて見てみたり、摂取方法を変えることで意外な効果を見つけたりすることもある。」という風だと思います。

多くの人も、「強い人が必ず勝つとは限らない。柔道は柔よく剛を制すというし、相撲は小兵が大力士を負かす場面も。腕相撲もコツを知っている人は強いという。」となるのが一般的かと思います。

判断するのは、「本当に格好のいい人は、容姿やファッションではなく、人間自体が格好いい。」ということです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加