ななほほ日記

ななほほのほんわか毎日

元が取れる?ゲットする方法

2016-04-30 06:16:02 | 日記
僕の場合、「自分の考えている常識、これまでの経験から学んだ常識が、他人とは違っていたり、新しい考え方を柔軟に取り入れる。」ですね。

概して、「ポイントは意識して貯めてると、なかなか貯まらないけど、ふとした時に、こんなに貯まってたんだって言う時の感動はスゴイ。」みたいなことです。

たいていの場合、「10年とか20年とか経ってから問題になるようなケースもあるので、全ては分からないけど、確率は予測したり、検証すべき。」な思いですよね。

もっぱら、「松下電器創業者の松下幸之助さんが言った、失敗したところでやめてしまうから失敗になる。成功するところまで続ければ、それは成功になる。」って感じですよね。

現世代では、「同じような商品の場合、自宅やリラックスできる環境でじっくりと、そしてゆっくりと比較できるのはいい。」という常態もあります。

加えて言えば、「たまたま上手くいくことも良いが、鍛錬の結果、高度なテクニックとして常に一定のクオリティで上手に使えることが、熟練の技である。」的な考えです。

共通して、「でも、とか、だけど、を使いすぎると相手はいい気持ちがしないということを知っておこう。」です。

思い直してみれば、「プレゼント用にしたいときには、配送先も別に指定できるし、プレゼント用に包装してくれたり、熨斗をつけてくれたりもする。」ですね。

総体的に、「誠実すぎる、まじめ過ぎるよりも適度にヤンチャな方が、使いやすいし、想像性もあるような気がする。ヤンチャ過ぎるのはもちろんNG。」となるのが一般的かと思います。

判断するのは、「変な意味ではなくって、自分が思ったことを調べて、しっかりと確認することが大事である。」という考えに至ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

元が取れる通信販売

2016-04-29 09:16:02 | 日記
私の考えでは、「仕事の場合は、好きなこと、できること、やりやすいこと、楽しそうなことだけやるのってどうなの?普通は違うんじゃないの?」な感じですよね。

一般的に、「味がおいしい、価格がおいしい、レアでおいしい、などいろいろ。

普通の場合、「○○円で食べ放題とかに行った時に、元を取らなきゃということで、原価の高いものをガツガツ食べる。」な考えですよね。

一例を挙げると、「イギリスの劇作家、詩人であった、ウィリアム・シェイクスピアが言った、貴方がたとえ氷のように潔癖で雪のように潔白であろうとも、世の悪口はまぬがれまい。」のようなことですよね。

現代社会では、「同じような商品の場合、自宅やリラックスできる環境でじっくりと、そしてゆっくりと比較できるのはいい。」という事柄もあります。

なお深く言えば、「新しいチームに入った場合、上司とか部下とかに関わらず、媚を売るくらいでちょうどいい気がする。過度に行わなければ、人間関係を円滑にし、お互いのことを尊重しているのと同じではないか。」が世間的です。

多くの場合、「以前の通信販売はオーダーするのが煩雑だったり、メンバー登録がややこしかったりしましたが、近年ではその手間も無くなってきている感じがする。」です。

思い描いてみると、「本当はいらない、必要のないものまで買う必要はないはずなのに、安いからと言って無理に買ってる場面もある。」ということです。

たくさんの人も、「コミュニケーション能力が高い人は、自分を殺し、我慢できる人という方がいた。確かに必要な要素の一つかもしれないが、本当にそうだろうか。」という風になると思います。

決定づけるのは、「本当に出来る人は自分が達成したことややっていることを、たまたま出来ただけとか、運が良かっただけとか言う。」という考えに至ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お求めやすいお店?ゲットする方法

2016-04-28 06:16:01 | 日記
僕の考えでは、「ネット通販の魅力は全国各地の様々なものが、自宅に居ながら買えること。」と思いませんか。

総じては、「かわいい服が欲しい、ヤセたい、キレイな肌になりたい、二日酔いをどうにかしたい、胸を大きく見せたい、美味しいワインが飲みたい。」が自然なことです。

ほとんどの場合、「あまり詳細がはっきりしないものはやめておいて、しっかり調べて見ても分からない場合は、遠慮せずに問い合わせてみるべき。」な感情ですよね。

只々、「インターネットが普及して、物の相場が簡単に分かる便利な時代になっている。」ということですよね。

今は、「それぞれの分野に特化した比較サイトがあって、そのサイトを知っているかどうかによって買い物の仕方が全然変わる。」のようなこともあります。

いっそう言えば、「何をしたかが大事なのではなく、やった結果がどうなったのかが大事。遊んでいても最高の結果であればOK。」的な想いです。

世間を見ると、「イライラする時、そのイライラの原因から離れる努力をしよう。タバコを吸ったり、コーヒーを飲んだり、最低10分は別のことを考えてリフレッシュする。」になるでしょう。

女性に対して恰好をつけようとして、自分が背伸びすることによって、成長したり学んだりすることも多い。」と考えることができます。

全ての人とは言いませんが、「いつも笑顔でさわやかな態度の人の裏を見たことがある。相当なストレスのようだ。適度に発散するほうがいい。」のでは。

結局は、「新作に限ったことではありませんが、これからもっと進化していくのは目に見えている。」ということです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あったらいいな通販

2016-04-27 04:16:02 | 日記
私が思うに、「仕事の内容や業務について、やり方や作法などを聞く場合、まったく調べもせずに聞くのと、下調べをするのとでは大違いであることにまず気付く。」ですよね。

往々にして、「かわいい服が欲しい、ヤセたい、キレイな肌になりたい、二日酔いをどうにかしたい、胸を大きく見せたい、美味しいワインが飲みたい。」というようなものです。

ほとんどの時は、「都会では午前中に頼んだものが、夕方届いたり、地方でも翌日には届くっていうのが、当たり前になってきている。」な心情ですよね。

具体例では、「松下電器創業者の松下幸之助さんが言った、失敗したところでやめてしまうから失敗になる。成功するところまで続ければ、それは成功になる。」の感じですよね。

現世代では、「安かろう、悪かろう的なものは少なくなってきているように思います。」のバージョンもあります。

一段と深く言えば、「ただでさえ、リーズナブルな品物が揃っているネットですが、時間や期間でさらに特別価格で求めやすくなってることもある。」的な感覚です。

包括的に、「他人から注意を受けた時には、途中で反論せず、最後まで聞くこと。相手もまず自分の考えを言った上でないとあなたの発言を受け止められないから。」でしょう。

深く考えれば、「クール便の物が常温で配送センターに放置されていたり、配達するべきものを廃棄しちゃってたりっていう事件も乗り越えたこと。」と考えることができます。

総体的に、「何かにつけて人のやることが気になる人がいる。そういう人にはこちらから積極的に教えてあげる。」ということでしょう。

判断するのは、「ポイントは自分に合っているかどうか、そして人に勧められるかどうかです。」というのが考えです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あったらいいな買うぞ

2016-04-26 21:16:01 | 日記
俺が思うに、「うちの会社は備品ですら、自分たちで購入を言いだしたくない雰囲気が漂ってる・・・。コピー用紙やボールペン1本ですら。」ですね。

多くの人は、「自動車、バイク、洋服、生活雑貨、海外旅行、家や土地も。」というようなものです。

ほとんどのケースで、「送料無料(いくら以上とかっていう条件付きを含めて)は多いけど、代引き手数料無料って少ない気がする。単価の低いものだと代引き手数料って利用者にとっても、企業にとっても大きいもの。」な感じですよね。

もっぱら、「お財布事情や置く場所、お部屋のデザイン的な問題があって、勝手に買う側が制限してしまってる。」のようなことですよね。

現代社会では、「相手を生かすことで自分も生きる。またその逆もあり。そういう考え方こそがお互いの成長につながる。」の習わしもあります。

さらに深く言えば、「早期割引やクーポン、先行予約などの特典が付いていたり。」的な感じです。

包括的に、「一度決めたことを諦めることは人間よくある。2度目のチャレンジ、3度目のチャレンジをして、その都度諦めても構わない。また始めればいい。」なんてことも。

思慮深くみれば、「好きなタイプというのは年齢やその時々によってに変わったりもする。好きになった人が好きなタイプになるからだろうか。」って言う風な感じです。

全ての人とは言いませんが、「先端恐怖症や閉所恐怖症、そばアレルギー、卵アレルギーなど、強い人に見えても意外なところで弱い部分もあるものだ。」ということも。

言うほどに、「いつでもどこでも、全国各地から買いたい商品が選べて本当に便利です。」という考えに至ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加