ななほほ日記

ななほほのほんわか毎日

最新の商品を見てみよう

2015-12-31 04:16:01 | 日記
俺の考えでは、「新作入荷とか、新作登場、new arrival、とかっていう言葉に魅かれます。」でしょう。

俺は、「あんなにいいって思って、急いで買わないとダメだって思ったのに、いざ使ってみるとそうでもない。」な風にです。 」というような事柄です。

たいていの場合、「ネットで商品を選んで購入する時、支払いは遠方に住んでいる両親がする。これは孫にプレゼントしたいおじいちゃんやおばあちゃんには欲しがっている使用法。」な思いですよね。

一例を挙げると、「江戸幕府の初代征夷大将軍であった、徳川家康が言った、いさめてくれる部下は、一番槍をする勇士より値打ちがある。」の感じですよね。

今日このごろでは、「同じような商品の場合、自宅やリラックスできる環境でじっくりと、そしてゆっくりと比較できるのはいい。」という常態もあります。

さらに話せば、「上辺だけの人の良さや思いやりは返って迷惑になることが多い。一度受けた優しさや助けは次の時には当たり前になっている可能性がある。」的な様子です。

全般的に、「退職したいくらいツライことはサラリーマンをやっていると何回もあると思う。そんな時にはしっかりと辞められる準備をしてみよう。準備をしている時に、退職したい気持ちが無くなることもあるから。」っていう話です。

熟考してみれば、「趣味や経済観念が似ているカップルでも、喧嘩は起こる。逆に趣味が同じだからこそ、起こる喧嘩もある。」と思います。

全く通販をしたことが無いっていう人は少なくなっていると思うし、SNSなんかでも活用してネットが無い世界は考えられない。」ということも。

結論づけるのは、「悪い人でなくても、つい出来心でやってしまうことがる。そこに財布があったから、みたいに。そういう環境を作らないことが大事。」となりますよね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

?欲しい商品買うぞ

2015-12-30 17:16:01 | 日記
俺の考えでは、「人としてどうかということを別にして冷静に考えると、一応上司であり、目上の人ってことなわけだから、無視して出てもそんなに悪くないのか。」と考えませんか。

私は、「インターネット予約が安いのは、電話の人件費を節約できるとあって、特別な金額を提示していたりするんだけど、ネットを見ながら問い合わせとかしたら同じじゃないの。

おおよその時で、「ネットが安いって思いこんでると、意外にも近所のスーパーやホームセンターの方が安いってこともあるから要注意。」な感じですよね。

具体的には、「7つの習慣などの著書で知られるスティーブン・R・コヴィーさんが言った、どんな人生にするのかを決めるのは自分。」のようなことですよね。

今日このごろでは、「きちんと論理だてて説明してくれるのではなく、会社の方針とか、上がやれと言ってるだけで、仕事を任されたら、やる気があってもなくなってしまう。」の形態もあります。

さらに話せば、「あいさつが出来ない人は、嫌われるし、人間性も疑われる。加えて、返事が出来ない人も同様で、無視していることと何ら変わらない。」的な考えです。

平均的に、「転職するなんていうと、昔は親の反対や家族の反対があった。」がありがちです。

好きな人にこそ、愛してるとか大好きだとかを言葉に出して言うべきである。言葉で伝えないと届かないよ。」ということです。

たまに全く人の話を聞かず、自分の話ばかりする人がいるが、そんな時は一歩も二歩も下がってその人を見ると、哀れにさえ見えてくる。」という体験があるのでは。

決定づけるのは、「購入の際に考えることは自らが本当に必要かどうか、そして他人にアドバイスを求められた時にその物を薦めるか。」という考えに至ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

元が取れるあります。

2015-12-29 18:16:02 | 日記
俺の場合、「ネットが一番安く買えると思っている人が多い。」と考えませんか。

俺は、「何かとネットで買い物をしてるんだけど、生モノとかおせち料理、お弁当とか懐石の持ち帰りみたいなのは、なぜか注文しにくい気がする。」というと分かりますかね。

普通の場合、「代引きや後払いを利用することで届かないという不安を払しょくできる。今では後払いを採用しているところもかなり多いし、手数料も格安だったり、無料だったりもする。」な様子ですよね。

例えば、「カトリック教会の修道女でノーベル平和賞を受賞した、マザーテレサが言った、いまの世の中、人間が人間を見捨てているのよね。親が子を、子が親を、兄が弟を、友が友を、隣人が隣人を。」よね。

現代では、「この人はこういう風だと決めつけてしまうと、その人は本当にそうなってしまいかねない。今日、今、この瞬間から変わるかもしれないのに。」ということもあります。

もっと言えば、「学生時代はチクるという表現だったものが大人になると、報告というものに変わる。この報告をチクると勘違いしている人は愚かだと思う。」的な様子です。

平均的に、「以前の通信販売はオーダーするのが煩雑だったり、メンバー登録がややこしかったりしましたが、近年ではその手間も無くなってきている感じがする。」がありがちです。

よく考えれば、「クール便の物が常温で配送センターに放置されていたり、配達するべきものを廃棄しちゃってたりっていう事件も乗り越えたこと。」という思いもあります。

ほぼ全部の人も、「コミュニケーション能力が高い人は、自分を殺し、我慢できる人という方がいた。確かに必要な要素の一つかもしれないが、本当にそうだろうか。」という体験があるのでは。

それは、「お金は大事じゃないけど、何をするにもお金がかかる。お金より大事なものはあるけど、それをするのにお金がかかる。」となりますよね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニューモデルがたくさん

2015-12-28 09:16:01 | 日記
私が思うに、「人としてどうかということを別にして冷静に考えると、一応上司であり、目上の人ってことなわけだから、無視して出てもそんなに悪くないのか。」って言う風ですよね。

私は、「引き継ぐから時間をくれって言われて、とりあえず引き継ぐことにしたのだが・・・。」というと分かりますかね。

おおよその時で、「ネットだと直に説得されるわけはないので、自分の頭を整理して、他と見比べたり、誰かに相談したりすることができる。」な感情ですよね。

只々、「松下電器創業者の松下幸之助さんが言った、失敗したところでやめてしまうから失敗になる。成功するところまで続ければ、それは成功になる。」よね。

今時では、「得意なことを自慢げにひけらかすのではなく、影からサポートするような姿勢で触れ合うと、歳の離れた部下も言うことを聞くし、なにより育ってくれる。」のパターンもあります。

加えて言えば、「黙っていても伝わる、あの人ならこのくらいはやってくれている、と思っているのは自分だけで、本当は言わないと伝わらない。」的な想いです。

共通して、「物事は一度に進むことは少ない。天才と呼ばれる人でも、実は地道な努力を積み重ねて行っている。」なんてことも。

よく考えれば、「これは本当に欲しいものかどうか、この先ずっと使うものなのか、すぐに飽きていらなくなるものなのか、しばらくすると邪魔になるものなのか分かる。」って言う風な感じです。

多くの人も、「極悪で残忍、繰り返して犯すような人物、または犯罪でなければ、更生しやり直すチャンスがあってもいいと思う。」という確率が高いと思います。

結局は、「本当に出来る人は自分が達成したことややっていることを、たまたま出来ただけとか、運が良かっただけとか言う。」という感じです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最新の商品あります。

2015-12-27 06:16:01 | 日記
俺の考えでは、「買い物をするとき、ほとんどの人は商品が同じなら少しでも安く買いたい。」と考えませんか。

往々にして、「雑貨、や食べ物、飲み物、家具、家電、サプリメント、健康グッズなど。」な風にです。 」というような事柄です。

ほとんどのケースで、「リーズナブルな品物を追い求めて、一晩中パソコンの画面とにらめっこなんてこともあると思います。」な様子ですよね。

具体例では、「商品の安さにも、人が食べられる量にも限界があります。」みたいな。

現世代では、「ライバルに勝つために自分が上に行くのではなく、自分はそのままで、ライバルを何とか蹴落とすことしか考えないような人。」のようなこともあります。

さらに話せば、「ある一定の方向~しか物事が見れないと、良いと思ってとった行動でも他方から見ると、迷惑だったり、意地悪だったりする。」的な感じです。

包括的に、「衝動買いは失敗する確率が高くって、値段が高ければ高いほど、その気持ちは強い。」がありがちです。

思慮深くみれば、「男女の問題は難しい。それは他人が介入しずらいこともそうだが、男と女が決定的に違う生き物だから。」と思い起こします。

ほとんどの人も、「せっかく作ったものを潰してはまた作り直す。そして素晴らしいものが出来あがっていく。芸術の作品も企業のシステムやプログラムも同じじゃないだろうか。」ということでしょう。

決定づけるのは、「受け手も送り手も、運び手も人に感謝しながら、楽しんで生活する方が良い。」とならない方が変です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加