ななほほ日記

ななほほのほんわか毎日

希望する商品通販

2017-09-30 23:16:01 | 日記
僕の場合、「他の社員やお客さんの前では話せないような、聞かれるとはずかしい話や話し方をしてる。」な感じですよね。

たくさんの人は、「かわいい服が欲しい、ヤセたい、キレイな肌になりたい、二日酔いをどうにかしたい、胸を大きく見せたい、美味しいワインが飲みたい。」ってうのがしっくりきます。

たいていの場合、「今まで使っていたものがもうすぐなくなりそうだから、また買おうと思ったら、欠品気味していて、次回の配送は3週間後とかって結構ショックだ。」な考えですよね。

具体的には、「カトリック教会の修道女でノーベル平和賞を受賞した、マザーテレサが言った、いまの世の中、人間が人間を見捨てているのよね。親が子を、子が親を、兄が弟を、友が友を、隣人が隣人を。」なモードですよね。

最近は、「全員が同じようにできると思う方が間違いで、育ち方や理解の度合いは全然違う。これは学歴と比例しない。」のようなこともあります。

さらに言えば、「ポイントがたまるシステムを採用しているところが多いので、そこからメルマガなどでも情報を得る。」というセンシビリティーです。

どこも同じように、「ありがとうという言葉は便利である。言わずと知れた感謝の言葉。心から感謝を伝える時には何度言っても大丈夫。」という経験も。

さらに考えれば、「好きなタイプというのは年齢やその時々によってに変わったりもする。好きになった人が好きなタイプになるからだろうか。」って言う風な感じです。

配達の人に助けられたり、感謝したり、逆にちょっとムッとすることがあったりしてきた。」という確率が高いと思います。

決定づけるのは、「自分がされて嫌なことは人にもしてはいけないってことは本当に分かりやすい。」という考えがナチュラルです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お求めやすいお店ございます。

2017-09-29 07:16:02 | 日記
僕の場合、「あー。「ありがと」って言葉が欲しいわけじゃないけど、あなたがこの会社のトップとは・・・。」って言う風ですよね。

私は、「買うお店やポイントを意識して買い物をしていると、意外にもポイントってすぐにたまったりする。でも、ポイント目当てで高く買うと本末転倒。」なことがあります。

おおよその時で、「10年とか20年とか経ってから問題になるようなケースもあるので、全ては分からないけど、確率は予測したり、検証すべき。」な気持ちですよね。

一例ですが、「お財布事情や置く場所、お部屋のデザイン的な問題があって、勝手に買う側が制限してしまってる。」の雰囲気ですよね。

今の時代では、「すごく流行った商品でも類似品(コピーではない)が、かなりお値打ちであったりもする。」の形態もあります。

もっと話せば、「何をしたかが大事なのではなく、やった結果がどうなったのかが大事。遊んでいても最高の結果であればOK。」的な感じです。

一般的に、「できるはず、自分ならできる。こういう気持ちで取り組むことは悪いことではないが、それがプレッシャーになってしまわないようにすること。」という経験も。

思慮深くみれば、「気が付けば売り切れていたり、買うつもりが忘れていたりして、悔しい思いをした経験がある。」ですね。

総体的に、「先端恐怖症や閉所恐怖症、そばアレルギー、卵アレルギーなど、強い人に見えても意外なところで弱い部分もあるものだ。」ということでしょう。

とりわけ、「どんな人生を選ぶのかっていうことは大事だけど、選んだ人生をどういう風に生きていくかっていうのがもっと大事。」となりますよね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リーズナブルな品物通販

2017-09-28 09:16:02 | 日記
俺が思うに、「あー。「ありがと」って言葉が欲しいわけじゃないけど、あなたがこの会社のトップとは・・・。」って言う風ですよね。

往々にして、「ネットの利用者もいろんな防御策とか、セキュリティの強化とかしてるけど、おそらくネット犯罪の被害者になってるのはお年寄りが多いのでは?」な風にです。 」というような事柄です。

たいていの時は、「クレームというか相談というのは「商品が届かない」「注文したものではないものが届いた」「前払いするように誘導された」「サイトに連絡先の電話番号の表記がなく、住所は山の中」というようなビックリするもの。」なフィーリングですよね。

例をあげると、「ソフトバンクの孫正義さんが言った、登りたい山を決める事。これで人生の半分が決まる。」よね。

現世代では、「ものに合わせて引っ越しをするなんていう人や、そのものを作りたい、近くにいたい、手軽に楽しみたいがために移住までする。」の例もあります。

さらに言えば、「自分が線物的な知識や技術を身につけて、買い手から売り手(作り手)に変わる。」的なんです。

包括的に、「以前の通信販売はオーダーするのが煩雑だったり、メンバー登録がややこしかったりしましたが、近年ではその手間も無くなってきている感じがする。」となるんです。

想像すると、「同じ商品でも視点を変えて見てみたり、摂取方法を変えることで意外な効果を見つけたりすることもある。」という風です。

ほぼ全部の人も、「人に何かをしてあげたとしても、それは忘れてもいいこと。ましてや自慢などすることではない。」のではないでしょうか。

それは、「刺激は大事。例えば田舎に住んでいる人が、たまには都会へ行っていろんなものを見てるとすごく刺激を受ける。」という感じです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お買い得あります。

2017-09-27 16:16:01 | 日記
俺が思うに、「願望は人それぞれで、持っている悩みや、やりたいこと、欲しい物もいろいろある。」が自分の考えです。

たくさんの人は、「若い時はお祭りや花火大会などの行事ものに反応していたけど、おっさんになると、興味を示さなくなってくる。疲れるとか、混んでるとかの言い訳で。

ほとんどの時は、「安くてお買い得なものを調べるために、価格コムや楽天、amazonなどで調べる人も多いと思います。」な感じですよね。

具体的には、「7つの習慣などの著書で知られるスティーブン・R・コヴィーさんが言った、どんな人生にするのかを決めるのは自分。」って感じですよね。

今時では、「プライドだけが高く、人のいうことを素直に聞くどころか、耳も傾けないような上司は最悪である。」の習わしもあります。

さらに言えば、「自分の考えがいつも正しいわけではないということを肝に銘じておくべき。常に時代は進化して知らないところで新しい技術や手法が生まれている。」的な感じです。

一般的に、「苦手なことにチャレンジしてこそ、成長する。ある程度場数を踏んで慣れてくると、得意にもなっていることがある。」がありがちです。

よく考えれば、「思いがけず気になる異性と二人きりになった時を想像して妄想しておくとよい。これは仕事でもいざチャンスが来た時を想像して妄想して準備しておくことと同じシミュレーション。」という考えもあります。

知っていればこうしたのにって思ったり、情報が遅くって、今さらなーということがあった。」となるのが一般的かと思います。

判断するのは、「元から悪い人間はいない。でも必死で生きていく中でそうなってしまうだけ。」ということです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最新の商品?ゲットする方法

2017-09-26 10:16:01 | 日記
私の考えでは、「最低限のことをやればいいのではなく、言われたこと以上に結果を出して、貢献することが会社のためになり、自分にも返ってくる。」ですね。

俺は、「飽きるのならまだしも、問題が発生したり、何かを変えなきゃならない場合や、誰かに意見されてちょっとしんどいって言う時に本性がでる。」っていうことを思いませんか。

ほとんどのケースで、「○○円で食べ放題とかに行った時に、元を取らなきゃということで、原価の高いものをガツガツ食べる。」な考えですよね。

具体的には、「本田技研工業(ホンダ)の創業者である、本田宗一郎さんが言った、チャレンジして失敗を怖れるよりも、何もしないことを怖れろ。」よね。

この頃では、「気負い過ぎないように、プレッシャーに押しつぶされないように、常に気を配ってくれる、そして最終責任を自分で取ってくれる上司に人は集まる。」という常態もあります。

もっと話せば、「検索する時期が良ければ、セールなどをしている場合があってスペシャルバリューで購入出来た。」的な感覚です。

感覚的に、「昔の通販は申し込み方法が複雑だったり、会員登録が面倒だったりしましたが、最近ではその面倒さも無くなってきている気がする。」がありがちです。

思案すると、「好きな人にこそ、愛してるとか大好きだとかを言葉に出して言うべきである。言葉で伝えないと届かないよ。」と思い起こします。

おおよその人も、「強い人が必ず勝つとは限らない。柔道は柔よく剛を制すというし、相撲は小兵が大力士を負かす場面も。腕相撲もコツを知っている人は強いという。」ということもあるかもしれません。

判断するのは、「どんな人生を選ぶのかっていうことは大事だけど、選んだ人生をどういう風に生きていくかっていうのがもっと大事。」という考えがナチュラルです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加