ななほほ日記

ななほほのほんわか毎日

お求めやすいお店を見てみよう

2017-04-18 03:16:02 | 日記
俺の場合、「ハゲが気になりだしたので、ちょっと奮発して、アミノ酸系のいいシャンプーでハゲ防止に努めてる。」な感じですよね。

俺は、「ポイントは意識して貯めてると、なかなか貯まらないけど、ふとした時に、こんなに貯まってたんだって言う時の感動はスゴイ。」ってうのがしっくりきます。

たいていの場合、「クレームというか相談というのは「商品が届かない」「注文したものではないものが届いた」「前払いするように誘導された」「サイトに連絡先の電話番号の表記がなく、住所は山の中」というようなビックリするもの。」なフィーリングですよね。

只々、「こういうのが家にもあったらいいなって思うもの、いくつかあります。」みたいな。

この頃では、「昇進をあきらめた上司が必死に会社のために役に立つ仕事をしていると、部下は魅かれる。なぜ、あの人が上に行かないのだろうと、押し上げてくれるほどの働きもする。」ということもあります。

いっそう言えば、「新しいチームに入った場合、上司とか部下とかに関わらず、媚を売るくらいでちょうどいい気がする。過度に行わなければ、人間関係を円滑にし、お互いのことを尊重しているのと同じではないか。」のようです。

共通して、「最近の若いやつらはというフレーズを未だに使っている人には、とことん突っ込んで、具体的な説明を求めてみよう。もちろんほとんど意味不明な回答がくる。」なんてことも。

思い直してみれば、「好きな人にこそ、愛してるとか大好きだとかを言葉に出して言うべきである。言葉で伝えないと届かないよ。」って言う風な感じです。

ほとんどの人も、「先端恐怖症や閉所恐怖症、そばアレルギー、卵アレルギーなど、強い人に見えても意外なところで弱い部分もあるものだ。」のでは。

結局は、「どのくらいの期間欲しいと思ったのか、何回くらい欲しいと思ったのかを考えるとよい。」という考えに至ります。