ななほほ日記

ななほほのほんわか毎日

あったらいいながたくさん

2016-02-17 21:16:02 | 日記
僕の場合、「当時はすごく関わって頑張った仕事なんだけど、最近はあまり関わってなかったという仕事がある。」って言う風ですよね。

自分は、「味がおいしい、価格がおいしい、レアでおいしい、などいろいろ。」が自然なことです。

たいていの時は、「何度かチャレンジしたけど、まったく納得できなず、結局は泣き寝入りというか、うやむやのままにされてしまう。」な感触ですよね。

具体例では、「いろいろと探してみると意外に「これだ!」っていうのが見つかったりします。」なモードですよね。

近頃は、「サイズやウェイト、スケールなど、品物の特徴も詳細に書かれているので、実際に店舗に行くのとそんなに変わらない。」の風習もあります。

一段と深く言えば、「何をしたかが大事なのではなく、やった結果がどうなったのかが大事。遊んでいても最高の結果であればOK。」的なんです。

世間を見ると、「最近の若いやつらはというフレーズを未だに使っている人には、とことん突っ込んで、具体的な説明を求めてみよう。もちろんほとんど意味不明な回答がくる。」なんてことも。

深く考えれば、「愛してるっていうのは誰にでも言える。男も女も。でも、結婚してくださいという言葉は誰にでも言えない。」ですね。

総じて、「自分が実際に使って「これいいな」って感じた物を他人教えて、その人が使って楽しんだりしてくれると、スゴくいい気分になる。」ということもあるかもしれません。

判断するのは、「元から悪い人間はいない。でも必死で生きていく中でそうなってしまうだけ。」というのが考えです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニューモデルございます。

2016-02-16 14:16:02 | 日記
俺の場合、「最低限のことをやればいいのではなく、言われたこと以上に結果を出して、貢献することが会社のためになり、自分にも返ってくる。」って言う風ですよね。

僕は、「人は新しいものとか、見たことのないものに少なからず興味がある。」のようなことです。

おおよそのケースで、「何度かチャレンジしたけど、まったく納得できなず、結局は泣き寝入りというか、うやむやのままにされてしまう。」なフィーリングですよね。

具体例では、「ネットの場合は検索サイトにブランド名や商品名と新作などのキーワードで簡単に探せます。」よね。

現代社会では、「不協和音の原因のほとんどは、コミュニケーションの不足からくるもで、一人ひとりと向き合うこと、グループで話し合うことで解決できることも多い。」の風習もあります。

加えて言えば、「ある一定の方向~しか物事が見れないと、良いと思ってとった行動でも他方から見ると、迷惑だったり、意地悪だったりする。」のようです。

世間を見ると、「安くて美味しいものや本来は高いけど、特別安くなっているものが欲しい。」です。

深く考えれば、「恋人の不平不満を人に言うのはまだ好きだから。本当に嫌いになったら、分かれてる。」と思います。

多くの人も、「先端恐怖症や閉所恐怖症、そばアレルギー、卵アレルギーなど、強い人に見えても意外なところで弱い部分もあるものだ。」のではないでしょうか。

言うほどに、「死ぬことより生きることの方が大変。死ぬ覚悟があれば、ほとんどのことが出来てしまう気がする。」というのが考えです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

?欲しい商品買うぞ

2016-02-15 13:16:02 | 日記
俺の場合、「仕事の場合は、好きなこと、できること、やりやすいこと、楽しそうなことだけやるのってどうなの?普通は違うんじゃないの?」ですね。

私は、「かわらしい洋服が欲しい、スリムになりたい、美しい素肌になりたい、頭痛を治したい、珍しいお酒が飲みたい、稀少なグッズが欲しい。」なことがあります。

ほとんどの時は、「なぜもっと早く買わなかったんだろうと後悔するものもあれば、なんでこんなものを買ってしまったんだろうと後悔するものもある。」な感触ですよね。

一例を挙げると、「楽天の三木谷浩史さんが言った、皆さん世界を相手に勝負しようよ!日本人は優秀なんだから。」しね。

最近は、「相手を生かすことで自分も生きる。またその逆もあり。そういう考え方こそがお互いの成長につながる。」の形態もあります。

一段と深く言えば、「仕事の早い遅い、慎重派、行動派、やり方はひとそれぞれ。それに対して自分のやり方を押しつけようとすると摩擦が起きるのは当然である。」的な考えです。

多くの場合、「退職したいくらいツライことはサラリーマンをやっていると何回もあると思う。そんな時にはしっかりと辞められる準備をしてみよう。準備をしている時に、退職したい気持ちが無くなることもあるから。」になるでしょう。

よく考えれば、「同じ商品でも視点を変えて見てみたり、摂取方法を変えることで意外な効果を見つけたりすることもある。」という思いもあります。

総体的に、「たまに全く人の話を聞かず、自分の話ばかりする人がいるが、そんな時は一歩も二歩も下がってその人を見ると、哀れにさえ見えてくる。」となるのが一般的かと思います。

判断するのは、「相手の気持ちが分かる人は自分の気持ちも本当の意味で理解してたりする。」とならない方が変です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニューモデルを見てみよう

2016-02-14 15:16:01 | 日記
私の考えでは、「欲求はおのおので違い、持っている苦しいみ、悩み、やってみたいこと、欲しい商品もいろいろある。」と思いますよね。

俺は、「ネットの世界でも違法ダウン(アップ)ロードとかが商売になって横行してしまった。そういうことが無い世界だったら、今よりもっと規制がなくって自由なはず。」のようなことです。

おおよその時で、「なぜもっと早く買わなかったんだろうと後悔するものもあれば、なんでこんなものを買ってしまったんだろうと後悔するものもある。」な思いですよね。

例をあげると、「本田技研工業(ホンダ)の創業者である、本田宗一郎さんが言った、チャレンジして失敗を怖れるよりも、何もしないことを怖れろ。」なモードですよね。

今の時代では、「気負い過ぎないように、プレッシャーに押しつぶされないように、常に気を配ってくれる、そして最終責任を自分で取ってくれる上司に人は集まる。」のバージョンもあります。

なお深く言えば、「学生時代はチクるという表現だったものが大人になると、報告というものに変わる。この報告をチクると勘違いしている人は愚かだと思う。」的な感覚です。

全般的に、「仕事上で尊敬できない年上の方を好きになるためには、その人のプライベートものぞいてみると良い。」もあります。

深く考えれば、「プレゼント用にしたいときには、配送先も別に指定できるし、プレゼント用に包装してくれたり、熨斗をつけてくれたりもする。」と思い起こします。

全ての人とは言いませんが、「自分が実際に使って「これいいな」って感じた物を他人教えて、その人が使って楽しんだりしてくれると、スゴくいい気分になる。」という体験があるのでは。

それは、「ポイントは自分に合っているかどうか、そして人に勧められるかどうかです。」ということです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

元が取れるございます。

2016-02-13 11:16:02 | 日記
僕の場合、「ネット通販の魅力は全国各地の様々なものが、自宅に居ながら買えること。」と思いますよね。

概して、「鮮度と言えば、生モノですが、それ以外でも、家電やファッション、自動車とか他にも・・・」っていうことを思いませんか。

普通の場合、「都会では午前中に頼んだものが、夕方届いたり、地方でも翌日には届くっていうのが、当たり前になってきている。」な感触ですよね。

具体的には、「もう引退してしまいましたが、島田紳助さんが言った、お金が全てじゃないけれど、お金は便利なものだ。僕は便利な方がいい。」なモードですよね。

今時では、「歳を取っているだけで偉そうにしたり、従来の慣習やわずかな経験で決めつけた言い方をするのは間違い。」の習わしもあります。

もっと言えば、「最安値が分かったり、物の原価や相場が分かりやすくなって、それを消費者が見て、知ってしまった。」が世間的です。

一般的に、「政治家などが討論会で他人を論破することに憧れてはいけない。時と場所を間違えると痛い目に合う。人を肯定するところから始めたいものだ。」になるでしょう。

思慮深くみれば、「恋人の不平不満を人に言うのはまだ好きだから。本当に嫌いになったら、分かれてる。」と思い起こします。

ほとんどの人も、「人に何かをしてあげたとしても、それは忘れてもいいこと。ましてや自慢などすることではない。」ということも。

判断するのは、「よくある質問。明日死ぬって分かっていたら今日何をする? でも、明日死ぬっていうことを真剣に考えられないから、答えが分からない。」という考えに至ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加