ななほほ日記

ななほほのほんわか毎日

あったらいいながあるといい

2015-04-03 20:16:02 | 日記
僕の考えでは、「最新の商品の情報って早くないと意味がないというか、価値が時間が経つにつれて下がってしまう。鮮度が大事!」な感じですよね。

俺は、「その間はというと自分のパソコンに向かってコチコチとクリックしてた・・・。何やってんだか・・・。」というと分かりますかね。

おおよそのケースで、「10年とか20年とか経ってから問題になるようなケースもあるので、全ては分からないけど、確率は予測したり、検証すべき。」な思いですよね。

一例ですが、「松下電器創業者の松下幸之助さんが言った、失敗したところでやめてしまうから失敗になる。成功するところまで続ければ、それは成功になる。」って感じですよね。

最近は、「年久序列の崩壊は訪れるべくして訪れたものである。しかし、一部の組織では現在も年功序列というものがまん延しており、企業の成長はもとより、若い世代の成長も阻害している。」ということもあります。

さらに話せば、「新人社員に新しいことを、中堅社員に不慣れなことを、思い切って任せてみるのもいい。予想以上の成長を遂げることがある。」的な想いです。

世間を見ると、「三日坊主も悪いことではない。あることをやる決心することが大事。すぐに諦めてしまっても、時間が経ってまたやろうと思ったら、そこから始めるだけだから。」でしょう。

想像すると、「思いがけず気になる異性と二人きりになった時を想像して妄想しておくとよい。これは仕事でもいざチャンスが来た時を想像して妄想して準備しておくことと同じシミュレーション。」という考えもあります。

おおよその人も、「若い女は美しい。しかし、老いた女はもっと美しい。と言った方がいましたね。これを深いと思うかどうか。」となりませんか。

決めては、「七転び八起きという言葉どおり、転んでも立ち上がり続ければ、完勝はできなくても、負けることはない。」となりますよね。