ななほほ日記

ななほほのほんわか毎日

最新の商品通信販売

2017-04-22 18:16:02 | 日記
俺が思うに、「うちの会社は備品ですら、自分たちで購入を言いだしたくない雰囲気が漂ってる・・・。コピー用紙やボールペン1本ですら。」ですね。

一般的に、「若い時はお祭りや花火大会などの行事ものに反応していたけど、おっさんになると、興味を示さなくなってくる。疲れるとか、混んでるとかの言い訳で。」みたいなことです。

おおよそのケースで、「ネットだと直に説得されるわけはないので、自分の頭を整理して、他と見比べたり、誰かに相談したりすることができる。」な様子ですよね。

例をあげると、「楽天の三木谷浩史さんが言った、皆さん世界を相手に勝負しようよ!日本人は優秀なんだから。」って感じですよね。

現世代では、「管理職失格なのは説明もせず、叱責し、軸がぶれ、言うことがコロコロと変わり、部下のやる気をそぐものである。」のパターンもあります。

加えて話せば、「タイムセールや期間限定セール、店舗の○周年記念とかでの特別価格。」的な様子です。

多くの場合、「パソコンの画面上で数回クリックして必要な情報を入れるだけで、自宅まで届けてくれる。」なんてことも。

思案すると、「趣味や経済観念が似ているカップルでも、喧嘩は起こる。逆に趣味が同じだからこそ、起こる喧嘩もある。」と思い起こします。

皆さんも、「先端恐怖症や閉所恐怖症、そばアレルギー、卵アレルギーなど、強い人に見えても意外なところで弱い部分もあるものだ。」という風になると思います。

判断するのは、「車の運転が上手い人っていうのは、スピードが出せる人でも、車庫入れが上手な人でもなく、事故をしない人。」という考えがナチュラルです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。