ななほほ日記

ななほほのほんわか毎日

?欲しい商品ございます。

2018-01-21 06:16:01 | 日記
僕の場合、「偉そうにしてるだけの人って、都合悪そうな話しだと聞いていないふりっていうか無視してる。」が自分の考えです。

概して、「買うお店やポイントを意識して買い物をしていると、意外にもポイントってすぐにたまったりする。でも、ポイント目当てで高く買うと本末転倒。」なことがあります。

普通の場合、「店舗だと、ポップがあったり、店頭にのぼり旗や貼り紙があって、人に伝えている。」な思いですよね。

一例を挙げると、「江戸幕府の初代征夷大将軍であった、徳川家康が言った、いさめてくれる部下は、一番槍をする勇士より値打ちがある。」なモードですよね。

最近は、「口先ばかりで何もしないくせに、言うことだけは評論家並み。粗を探して、突っ込むだけで助言などの建設的な発言はゼロ。」の例もあります。

加えて話せば、「黙っていても伝わる、あの人ならこのくらいはやってくれている、と思っているのは自分だけで、本当は言わないと伝わらない。」的な感覚です。

平均的に、「パソコンの画面上で数回クリックして必要な情報を入れるだけで、自宅まで届けてくれる。」となるんです。

思慮深くみれば、「夏はあまり外に出たがらない女性も多いらしい。夏の不人気デートスポット、遊園地、動物園、プール、花火、祭り全般など。ちょっと意外。」という考えもあります。

全ての人とは言いませんが、「コミュニケーション能力が高い人は、自分を殺し、我慢できる人という方がいた。確かに必要な要素の一つかもしれないが、本当にそうだろうか。」のではないでしょうか。

結局は、「新作に限ったことではありませんが、これからもっと進化していくのは目に見えている。」というのが考えです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最新の商品通信販売

2018-01-20 10:16:01 | 日記
私の場合、「テレビショッピングのCMを見てたり、ネットでいろいろなサイトを見ていると、楽しくて時間がすぐに経ってしまう。」が自分の考えです。

私は、「なんか買ってきたり、言いだしたものが悪者にされる空気っていうか、「無駄遣いしやがって」みたいなのと、「もっといいのがあったんじゃないの」「もっと安いのがなかったの」的な空気。」のようなことです。

たいていの場合、「今まで使っていたものがもうすぐなくなりそうだから、また買おうと思ったら、欠品気味していて、次回の配送は3週間後とかって結構ショックだ。」な心情ですよね。

ただただ、「松下電器創業者の松下幸之助さんが言った、失敗したところでやめてしまうから失敗になる。成功するところまで続ければ、それは成功になる。」って感じですよね。

今時では、「全員が同じようにできると思う方が間違いで、育ち方や理解の度合いは全然違う。これは学歴と比例しない。」の形態もあります。

なお深く言えば、「人の言葉じりを突いて、上げ足を取るような人は、ほとんどの場合、代替案を持たず、批判だけをしている。」的なんです。

感覚的に、「できるはず、自分ならできる。こういう気持ちで取り組むことは悪いことではないが、それがプレッシャーになってしまわないようにすること。」です。

思慮深くみれば、「愛してるっていうのは誰にでも言える。男も女も。でも、結婚してくださいという言葉は誰にでも言えない。」と思い起こします。

総体的に、「自分用する場合で、家が留守がちな場合、配送先を会社にしている人も多い。」という体験があるのでは。

特に、「どんなに真剣にがんばってもダメなものはダメ。どんなに遊んで不真面目にやっても良いものは良い。」というのが考えです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

?欲しい商品通販

2018-01-19 22:16:01 | 日記
私が思うに、「ネットが一番安く買えると思っている人が多い。」でしょう。

多くの人は、「インターネット予約が安いのは、電話の人件費を節約できるとあって、特別な金額を提示していたりするんだけど、ネットを見ながら問い合わせとかしたら同じじゃないの。」というようなものです。

おおよその場合、「安くてお買い得なものを調べるために、価格コムや楽天、amazonなどで調べる人も多いと思います。」な思いですよね。

ただただ、「もう引退してしまいましたが、島田紳助さんが言った、お金が全てじゃないけれど、お金は便利なものだ。僕は便利な方がいい。」のようなことですよね。

今は、「管理職失格なのは説明もせず、叱責し、軸がぶれ、言うことがコロコロと変わり、部下のやる気をそぐものである。」の風習もあります。

なお深く言えば、「ただでさえ、リーズナブルな品物が揃っているネットですが、時間や期間でさらに特別価格で求めやすくなってることもある。」的な感じです。

総括的に、「パソコンの画面上で数回クリックして必要な情報を入れるだけで、自宅まで届けてくれる。」もあります。

思い描いてみると、「趣味や経済観念が似ているカップルでも、喧嘩は起こる。逆に趣味が同じだからこそ、起こる喧嘩もある。」という思いもあります。

皆さんも、「天才は自分のことを天才と呼ばれることを嫌う人が多い。それは人並み外れた努力もしているから。」ということもあるかもしれません。

それは、「大きいところから細かいところを見るのはアリ、小さいところから大きいところを見るのは悪いとは言わないが難しい。」ということです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最新の商品?ゲットする方法

2018-01-18 08:16:02 | 日記
私の考えでは、「今までに見たことがない、ナイスな新プラントとおすすめプランのお知らせがあります。」と考えますよね。

一般的に、「恋愛、仕事、金運などから、人生や将来についての全体運、先輩や上司、部下との相性の傾向、毎日のラッキーアイテムやラッキーカラーなどもそうかも。」というようなものです。

ほとんどの時は、「インターネットで検索すれば、パッと最新の情報が出て、流行りやモデルチェンジの情報が出る。」な感じですよね。

もっぱら、「本田技研工業(ホンダ)の創業者である、本田宗一郎さんが言った、チャレンジして失敗を怖れるよりも、何もしないことを怖れろ。」みたいな。

この頃では、「得意なことを自慢げにひけらかすのではなく、影からサポートするような姿勢で触れ合うと、歳の離れた部下も言うことを聞くし、なにより育ってくれる。」のようなこともあります。

もっと話せば、「自分がやった方が早いからとか、間違えないからとかという理由で仕事を任せられないと、成長が止まる。任せてみて、足りない部分のアドバイスをすることが重要。」的です。

多くの場合、「通販業界でのクレームもその都度改善されていて、時代に周りの環境が追いついてきた。」となるんです。

思い直してみれば、「これは本当に欲しいものかどうか、この先ずっと使うものなのか、すぐに飽きていらなくなるものなのか、しばらくすると邪魔になるものなのか分かる。」ということです。

皆さんも、「何かにつけて人のやることが気になる人がいる。そういう人にはこちらから積極的に教えてあげる。」という体験があるのでは。

結論づけるのは、「刺激は大事。例えば田舎に住んでいる人が、たまには都会へ行っていろんなものを見てるとすごく刺激を受ける。」という考えに至ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おいしい物通信販売

2018-01-17 15:16:01 | 日記
私が思うに、「仕事の場合は、好きなこと、できること、やりやすいこと、楽しそうなことだけやるのってどうなの?普通は違うんじゃないの?」と思いませんか。

僕は、「人は新しいものとか、見たことのないものに少なからず興味がある。」というと分かりますかね。

たいていの時は、「きちんと商品が届くのか、支払い手数はがかかるのか、送料はかかるのかなど気になることもあります。」な想いですよね。

具体例では、「イギリスの映画俳優でありコメディアンだった、チャールズ・チャップリンが言った、アイデアは、それを一心に求めてさえいれば必ず生まれる。」ということですよね。

今の時代では、「サイズやウェイト、スケールなど、品物の特徴も詳細に書かれているので、実際に店舗に行くのとそんなに変わらない。」のようなこともあります。

加えて言えば、「タイムセールや期間限定セール、店舗の○周年記念とかでの特別価格。」というセンシビリティーです。

どこも同じように、「一度決めたことを諦めることは人間よくある。2度目のチャレンジ、3度目のチャレンジをして、その都度諦めても構わない。また始めればいい。」になるでしょう。

さらに考えれば、「人の良いところばかり見るのはいいことだけど、結婚の時だけは別だと思う。悪いところもきちんと把握しておかないと。」ですね。

ほぼ全部の人も、「誠実すぎる、まじめ過ぎるよりも適度にヤンチャな方が、使いやすいし、想像性もあるような気がする。ヤンチャ過ぎるのはもちろんNG。」ということもあるかもしれません。

とりわけ、「七転び八起きという言葉どおり、転んでも立ち上がり続ければ、完勝はできなくても、負けることはない。」となるんじゃないでしょうか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加