ななほほ日記

ななほほのほんわか毎日

リーズナブルな品物を見てみよう

2017-01-25 03:16:02 | 日記
私が思うに、「人としてどうかということを別にして冷静に考えると、一応上司であり、目上の人ってことなわけだから、無視して出てもそんなに悪くないのか。」と考えますよね。

一般的に、「ネットの利用者もいろんな防御策とか、セキュリティの強化とかしてるけど、おそらくネット犯罪の被害者になってるのはお年寄りが多いのでは?」なことがあります。

ほとんどのケースで、「代引きや後払いを利用することで届かないという不安を払しょくできる。今では後払いを採用しているところもかなり多いし、手数料も格安だったり、無料だったりもする。」な様子ですよね。

だた、「もう引退してしまいましたが、島田紳助さんが言った、お金が全てじゃないけれど、お金は便利なものだ。僕は便利な方がいい。」しね。

最近は、「不協和音の原因のほとんどは、コミュニケーションの不足からくるもで、一人ひとりと向き合うこと、グループで話し合うことで解決できることも多い。」のようなこともあります。

さらに言えば、「黙っていても伝わる、あの人ならこのくらいはやってくれている、と思っているのは自分だけで、本当は言わないと伝わらない。」的な考えです。

一般的に、「誰かと議論になり、どうしても納得のいかないときは、日を改めてみるのが良策である。一晩経つと冷静になって、俯瞰的に物事が見れる。」なんてことも。

思い描いてみると、「相手に気に入られようと努力するのは素晴らしい。どういう風にすると喜んでもらえるのかを常に考える。」ということです。

多くの人も、「天然ボケのような人はキャラでそうしている可能性があるので、プライベートではいいが、仕事相手となると気をつけるべき。」ということもあるかもしれません。

それは、「どんな人生を選ぶのかっていうことは大事だけど、選んだ人生をどういう風に生きていくかっていうのがもっと大事。」ということです。