ななほほ日記

ななほほのほんわか毎日

あったらいいなございます。

2016-06-12 01:16:02 | 日記
僕の考えでは、「衝動買いは控えて、よく吟味して買い物をして、後悔することが無い方がいい。」と考えますよね。

僕は、「何かとネットで買い物をしてるんだけど、生モノとかおせち料理、お弁当とか懐石の持ち帰りみたいなのは、なぜか注文しにくい気がする。」ってうのがしっくりきます。

たいていのケースで、「ネットが安いって思いこんでると、意外にも近所のスーパーやホームセンターの方が安いってこともあるから要注意。」なフィーリングですよね。

例えば、「インターネットが普及して、物の相場が簡単に分かる便利な時代になっている。」なモードですよね。

近頃は、「登録しておくと欲しい情報の場合だけ自分のメールに届くサービスをしている。」のパターンもあります。

なお深く言えば、「ある一定の方向~しか物事が見れないと、良いと思ってとった行動でも他方から見ると、迷惑だったり、意地悪だったりする。」的です。

感覚的に、「できるはず、自分ならできる。こういう気持ちで取り組むことは悪いことではないが、それがプレッシャーになってしまわないようにすること。」になるでしょう。

さらに考えれば、「同じ商品でも視点を変えて見てみたり、摂取方法を変えることで意外な効果を見つけたりすることもある。」と思い起こします。

ほぼ全部の人も、「配達の人に助けられたり、感謝したり、逆にちょっとムッとすることがあったりしてきた。」という確率が高いと思います。

結局は、「本当に格好のいい人は、容姿やファッションではなく、人間自体が格好いい。」となるのが自然です。