ななごの部屋(リウマチとともに)それから

リウマチとともに歩みアクテムラのおかげで安定してきた私。もっと溢れるように生きたい☆2013/1/1開店☆

同人誌の40周年パーティ

2024年05月12日 | 文芸

私の入っている詩の同人誌が40周年となった。その祝う会にどうしても参加したかった。

国立の駅に12時30分頃着く。
午後2時からで、駅前の椅子で休もうとすると、
座っていた人が立ち上がったので、
そこに座ろうとしたら、
立ち上がったのはNさんだった。
「あらNさん、近いのに早いね」
「バスの本数があまりなくて」
と、おっしゃっていた。
 
そこで、しばらく話をしていた。
青空と風があり私たちは気持ちよく話をしていた。
青函連絡船の話をしていた。
今は新幹線ですぐに函館まで行けるけど、
Nさんは青森に実家があり何回か、新幹線で函館まで行ったことがあるそうだ。
水の下を走るのだから不思議なことだ。
トンネルのようではなく、ガラス張りで海の底が見えるといいのに、
と思った。
 


 
 
パーティ会場に着くと、何人かは来始める。
27人くらい参加。
 
一番、端の席だった。
私は疲れないよう、あまり動かなかった。
 
それでも知人たちに久しぶりに会えて嬉しい。
同世代の人が多いのだ。
皆さんそれぞれ、活躍されている方が多い。
私って何やってるのだろうと思ったりする…
 
皆さんは2次会に行かれる方も多いけど、
私は体調を考えて、
早めに帰宅することにした。
それでも参加できて良かった。
 
今日をずっと楽しみにしていたのだから。
 
 
 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呼吸器内科、リウマチ内科そ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文芸」カテゴリの最新記事