ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

牛乳ローフ&惣菜パンアラカルト

2008年03月13日 19時16分28秒 | パン
何ヶ月ぶりだろう・・・・
久しぶりにパンを焼きました
それも大量に
今日は遠くに住んでる娘がちょっとに寄ると言うので
パンを買うのもままならない質素な生活している娘のために
運よく仕事も休みだったし・・・・
持たせたくて早起きして沢山作ったのです



 一押しはこの牛乳ローフ 



粉を発注した時に牛乳シートを見つけて
珍しくて買ってしまいました

    
    牛乳シートが白くて目立たないけど・・・                   しっかり織り込んであります

焼きたて食べたらめっちゃ美味しかったです
ローフパン系は去年開拓したパンだったので娘は食べたことないのです
ひと目みるなり感動してくれました


 これも初登場オニオンブレッド

  
玉葱を炒めて塩、胡椒してパン生地に入れて捏ねて       ジャーミーイーグルも入ったヘルシーなパン


 オニオンブレッドの生地で作ってみました



ゆで卵とマヨネーズを混ぜてベーコンをトッピングしてみました
これもヒット作品


 定番のコーンぱんハムロールパンチーズロールパン

 

これは外せないでしょ

以上食事代わりになりそうなパンを作ってみました



娘は大きな袋に好きなだけ入れて

昼過ぎの電車に乗って仙台へ戻って行きました

きっと今ごろは夕ご飯かわりに食べてることでしょう


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへパン作りランキングが見られるよ 






最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご (ぱる)
2008-03-13 20:22:58
おいしそお
時間はどれくらい要したのですか?オーブンはどんなのを使っているのですか?
いろいろ教えてください!!
返信する
>ぱるさんへ (nami)
2008-03-14 00:09:44
パンは久しぶりだったので尚更美味しかったですよ
今日は朝の6時半からニーダーをまわし始まって
11時半くらいに最後のパンを焼き上がりました
オーブンはリンナイのコンベックを愛用してます
何か聞きたいことがあったら遠慮なく言ってね
分かることでしたらお答えします
返信する
こんにちは♪ (ちー)
2008-03-14 15:13:40
namiさ~ん
ご無沙汰しちゃってま~す

久々に訪問させていただいたら、またまたこのすっごい美味しそうなパンづくしのオンパレード
ほんとに、パン屋さん顔負けじゃないですかぁ~ビックリします、いつものことながら。。。

牛乳ローフ、めちゃくちゃ魅力的
焼きたて、美味しいのでしょうね~
娘さん、こんな素敵なお母様をもってシアワセですね
きっとお母様のお味を、一口一口噛み締めながら召し上がるんでしょうね~
返信する
すご~~~~~~~!! (みーや)
2008-03-14 16:51:37
namiさん凄いですね!やっぱり凄いです!!
あぁ、もう何度「凄い」と書けば私のこの気持ちが伝わるんでしょう?(笑)
いや~、ほんとパン屋さん並みですよね。
毎度 同じコメントで申し訳ありませんが、
本当にご家族の皆様が羨ましいです~。
返信する
Unknown (emishimo)
2008-03-14 17:24:16
やばい。。。美味しそう~!
いや、絶対美味しい!いっつもね~
買うから欲しいって思うくらい!(笑)
毎度ながらこんなすごいの作れるお母さんを
お持ちの娘さまがうらやましいです!
返信する
Unknown (ramchan)
2008-03-14 17:36:03
わぁ~!いつ見ても 美味しそうです。
namiさん 絶対パン屋さんが開けますね。
写真を見てたら 思わずトレーを持って・・・
「このパンと、このパンと」って 選んでる自分を想像しちゃいました。

得に 牛乳ローフとオニオンブレッド、食べたいなぁ~
返信する
>ちーさんへ (nami)
2008-03-15 00:42:50
わ~すっごくお久しぶりですね
タバサちゃん元気かな
懐かしいです

ちょっと会わなかった間にnamiも少しは向上したでしょ
牛乳ローフは最近の傑作です
これでちょっと母の株が上がったかも
返信する
みーやさんへ (nami)
2008-03-15 00:51:20
そんなに褒められると照れるな
少しはパン作り進歩してますか
失敗しながらもいろいろ改良を重ねてます
折込パンもやっと少し自分のものになってきたかな
やっぱり回数重ねるといろいろ分かってきますね

娘もとっても喜んでくれて作った甲斐ありました
返信する
>emishimoさんへ (nami)
2008-03-15 00:59:15
ありがとう
焼きたては特に美味しかったです

娘も感動して食べてくれました
いつも娘からはダメだしされている天然ボケの母なんですが
昨日は褒めてくれました
ここで株を上げておかないとね・・・
返信する
>ramchanさんへ (nami)
2008-03-15 01:06:08
一応パンは自給自足の予定なので・・・
もっとレパートリー増やさないとと思ってます
でないとトレー持っても選べませんからね
牛乳ローフパンはちょっと珍しいでしょ
ちょっと豪華なパンです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。