ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

シュトーレンの嫁入り

2014年11月28日 16時58分02秒 | パン

毎日せっせとシュトーレン焼き

焼き貯めたのが今日で28個となりました。

 

並行してラッピング作業

今日のうちに3個お渡ししたいので・・・

粉糖をたっぷり降るとシュトーレンらしくなります

この作業がなんとも楽しいけど寂しくもあり

丹精込めて作ったシュトーレンを送り出すことですから・・・

説明書きをプリントしてラップしてリボンして完成

手作りなので重量は同じでも長さや太さや幅は微妙に違って個性があります

まったく同じに作ることは不可能ですから御了承ください

平均して長さ28センチ幅12センチ高さ6センチ前後ですからダイナミックなシュトーレン

この大きさは店頭でもなかなかないと思いますから食べごたえあります

ところが後ひく味わいで食べだすと止まらなくなるんですよね・・・

すでに2個は自家消費して胃袋の中へ

旦那サマが毎晩食後のワインのお供に熟成前なのにパクパクいっちゃってますから

1個が2日と持ちません

でも今しか食べられないし 好きなだけ食べさせてあげようかと大目に見ています

 

予定通り先ほど3個がお嫁入り

なんとこのお客様いちばん最後に無理やりの予約だったのに、最初のお持ち帰りで本人もとっても恐縮していて

去年はじめてシュトーレンと出会い以来すっかり虜になってしまったみたい

でもまだ熟成してないので1週間は食べないでねってお願いしました

今から食べるのが待ち遠しいと言って大事に嬉しいそうに抱えていきました

 

まだ11月なのにシュトーレン3個無事にお嫁入りとなりました

来週はいよいよ師走に突入

 

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。