ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

自家製抹茶ローフ&エビの唐辛子炒め

2008年05月18日 15時20分11秒 | パン
昨日はまた新しい折込パンを開拓するのに成功しました
 ついにここまで来ました抹茶ローフ

折込パンなんて難しそうと尻込みして始まったローフパンでしたが・・・

市販のシートを使って5作品
自家製シートを作るようになってから3作品目

自家製抹茶ミルクシート

織り込んで焼きあがるのが楽しみ

 

やっと最近では折込も焦らず出来る様になりました



新緑の黄緑がが日に日に濃くなってきた今にぴったりな抹茶ローフなのだ




抹茶ローフと並行して作った昨日の晩ご飯

明日はいよいよ旦那サマ中国出張旅立ちの日なので・・・
連続の中華料理
 好物のエビの唐辛子炒めにしてあげました



旦那サマはどこのエビチリよりもこれが美味しいって言ってくれます
簡単で美味しくて最高
レシピはこちらレシピ 海老の唐辛子炒め by ナnami


土鍋で炊いたおこげ
炊きたてご飯とエビチリ最強のコンビ


そして仕上げは丁度焼きあがったばかりの焼きたて抹茶ローフ

 

ごちそうさまでした       思わずいい匂いに誘われてハッピーも登場しちゃいました



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへパン作りランキングが見られるよ 


にほんブログ村 料理ブログへ 料理ブログランキングがみられるよ

 


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 猫ブログランキングが見られるよ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-05-18 22:41:40
パンの断面の美味しそうなこと

お腹すいてきちゃった
昼間見ればよかったのにね

エビチリもおこげも大好き
食べたい!あー腹へったー!
返信する
Unknown (ramchan)
2008-05-19 16:16:22
ハッピーちゃんが 匂いで誘われる程 良い匂いなんですね。
見るからに 美味しそうですね

我が家でも namiさんのエビチリが 大好評ですよ!

明日から旦那様 中国出張なんですね。
何日ぐらい留守にされるんですか?
namiさん、寂しいですね。
地震の影響は 大丈夫なのかな~?
気をつけて お出掛け下さいね!

返信する
>Unknownさんへ? (nami)
2008-05-19 22:48:24
このパンは本当に美味しいです
お夜食にはピッタリなんですがね
冷凍にしてまだ残してあったんですが(ーー;)
すでに食べられてました
自分でもおの画像みたらまた食べたくなりました
返信する
>ramchanさんへ (nami)
2008-05-19 23:02:35
エビチリがramchan家でも食べてるなんて
namiのレシピが活用されるのは嬉しいです
エビチリ外食しなくも食べられるって最高ですよね

旦那サマ1週間の出張なんです
結婚以来こんなに離れ離れになるのはめったにありませんから
しっかり留守を守らなければと思っています
と言いつつちょっと貴重な時間を頂いたような
不思議と寂しくないのはなぜでしょう・・・
これって帰って来るのが分かってるからですよね
返信する
私です! (おちゃ5)
2008-05-19 23:05:46
Unknownは私でした(^v^)

今日見たらこうなってた!
ごめん。

ナニあせってたんだろうね

旦那様、本場のエビチリ食べてくるだろうけど
帰って来てnamiのが一番だよ
って言うよね(^_-)-☆

ごちそうさま
返信する
>おちゃ5さんへ (nami)
2008-05-20 23:02:20
だれかと思いました

旦那サマ今朝の飛行機で飛び立ったはずなんですが
悪天候だったですよね
連絡ないのは無事な知らせかな

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。