ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

ブラック&ホワイトしみチョコラスク

2013年05月02日 23時05分37秒 | お菓子

今日は天気は良かったけどちょっと肌寒くて・・・

着る服のチョイスが微妙にむずかしいかったです

 

午前の仕事を終えて午後からは月に一度の書道サークルの日だったので

 お茶菓子用に作ったのが昨日焼いたバゲットでしみチョコラスク

 昨日ネットサーフィンしていてたまたま見つけてとっても気になって作ってみちゃいました

【材料】 バゲット1本 牛乳150cc チョコレート150g

 【作り方】 牛乳を温めて刻んだチョコレートを入れて溶かしてバゲットを浸してオーブンで140度で約40分焼成

気泡がほとんどないバゲットなのでラスクにはとっても向いてますから

これ簡単で軽くてお茶菓子にはとってもおススメ

 

 しみチョコラスクに気を良くして今度は帰宅してからもう1本のバゲットでしみホワイトチョコラスク

【材料】 バゲット1本 豆乳150cc ホワイトチョコレート150cc

牛乳がなくなってしまったので豆乳でやってみました。

チョコラスクも残ってなかったのでチョコ好きな旦那さまに再度作りました

 旦那サマいつもは夜の帰宅なんですが今日はたまたま免許更新のためすでに帰宅していて・・・

珈琲にグー

簡単ラスクなのでパパッと作り終えて写真撮影していたら・・・

まちかねたチョコ好き甘党の旦那サマの手がチョコラスクに伸びてました

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。