ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

ミートボール&バラ肉と実沢山の中華スープ

2006年02月03日 21時10分37秒 | クッキング
ミートボール


蓮根を摩り下ろして挽肉に混ぜ込んで下味し二度揚げして甘酢で絡める


バラ肉と実沢山の中華スープ


スープはバラ肉を茹でて油抜きして薄くスライスして春雨・葱・ニラ・白菜・椎茸・人参・セロリの実沢山中華スープ



にほんブログ村 料理ブログへ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マオ)
2006-02-03 22:14:28
おいしそう~!!私も蓮根のすりおろしよく使います。ふっくらジューシーになりますよね。

ぬかづけ大根も自家製なんですね。以前は母が作っていたけど今は作らないんですよ。

家で漬けたのはおいしいですものね。



お料理上手のお母さんは最高やね
返信する
>マオさんへ (nami)
2006-02-03 22:31:55
いつもはじゃが芋をすって入れていたのですが、レンコンがあったので初めて入れてみました

我が家ではヌカ漬はどんな料理よりも一番のご馳走みたいで・・・物心ついた頃から子供たちは大好きでキムチを漬けるようになってから止めていたのに、一人暮らしを始める子がヌカ床を持って行きたいというので、最近復活しましたお陰で子供はお友達からヌカちゃんって呼ばれるようになったみたいこれってちょっとね・・・
返信する
ぬかづけ (マオ)
2006-02-03 23:12:08
ヌカ床を持っていくとはすばらしい!!

さすがお料理上手なお母さんの子ですね。

私は漬物が苦手で、母任せなんです。

特にヌカ床はおいしい状態で続けることが難しいです。
返信する
美味しそうですねぇ♪ (nata)
2006-02-04 12:29:41
ミートボール 家の旦那の好物です!

夕飯になかなか登場する機会ないのですが・・・

(お弁当に冷凍食品ミートボール良く入れるのでw)



namiさんお料理お上手ですね!

お菓子もホント美味しそう。

ヨーグルトケーキ 売り物だったら絶対に買って食べてみたいです(´∀・`)
返信する
>nataさんへ (nami)
2006-02-04 23:16:22
お褒め頂きとってもうれしいですnataさんこそなんでも出来てすてきだなって思いますミートボールもヨーグルトケーキも我が家の定番なんですよでも家族に人気メニューなので出来るだけ時々作るようにしていますちょこちょこ作っちゃうと感激がなくなるし・・・でも食べたくよく注文されちゃうけどね・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。