ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

ヨーグルトケーキ

2006年02月02日 16時25分09秒 | お菓子
ヨーグルトケーキを焼いてみた


アーモンドとカレンズとシナモンにグラニュー糖を混ぜヨーグルト種の間と上面に散らして焼いた


午後のひと時、BGMを聞きながらひとり紅茶と頂く
なんて贅沢な時間・・・
しあわせ~

にほんブログ村 料理ブログへ


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
namiさんちの子になりたい☆ (ちー)
2006-02-02 22:02:52
もー、こないだのキムチといい、このケーキといい

私は、namiさんちの子になりたいデスっ



こんなスイーツをご自分で作れるなんてステキ

アフタヌーンティー、いいですねぇ。

アールグレイで、いただきまぁ~す
返信する
ケーキ (マオ)
2006-02-02 22:04:45
おいしそう~~



いつもこんなケーキを作ってもらえるご家族は幸せやね~
返信する
おいしそ~★ (とみとみ)
2006-02-02 22:49:07
ステキな趣味を持っておられて羨ましい!



ケーキを作ってる間ハッピーちゃんは

おりこうさんにしてるのでしょうか?

かなりいい匂いがするとおもうのですが・・・。
返信する
おいしそーーう!! (みーや)
2006-02-03 00:57:54
今回のケーキも凄く美味しそうな出来ばえですね!!

こんなにお菓子作りが上手なお母さんをもったお子さん達が羨ましいです



あま~いケーキの香りが漂う部屋の中で、出来立てのケーキを紅茶と一緒に頂く。。。最高に幸せな一時じゃないですか



私もまったりティータイムに参加させていただきたいです~
返信する
おいしそう (フォー母)
2006-02-03 07:19:32
これもまた、すっごいおいしそうなケーキですね。あ~またお腹が、グルグルなりそうです。甘いもの大好きなんです。お邪魔して、ごちそうになりたいわ~。料理もすごいお上手そうですね。あのキムチといい。奥様の鏡です。

ちょっとは見習わなきゃぁ。
返信する
すごい・・・(・ω・) (まに)
2006-02-03 08:50:51
こんにちは。

初めてお邪魔します。



すっごく美味しそうなケーキですねw

アーモンドがとっても美味しそう・・・



土台はバターケーキのようなものですか?

ヨーグルトが入っているからサッパリしてそうですね。

今度真似してみます
返信する
こんなケーキ初めて! (柘榴)
2006-02-03 13:51:59
ケーキ大好きでなんです。

でも自分で作れないんです。(ToT)

こんなおいしそうな手作りケーキはじめて見ました。



コーヒーより、紅茶にあいそう。

BGMを一人聞きながら、なんてあこがれます。

うらやまし~い。
返信する
遊びに来ました~!! (はっち)
2006-02-03 14:39:14
namiさん、お久しぶりです

柚子の記事のときに遊びに来ていただいたはっちです



このヨーグルトケーキ、すごいですね

美味しそう

かぶりつきたくなります



今日、ブログにてみなさんに「我が家のカレー」を紹介してください、と呼びかけました

もしよかったら、いいアイデア教えてください
返信する
素敵な組み合わせ (maman)
2006-02-04 17:49:09
何とも言えず美味しそう

こういった焼きっぱなしのお菓子は普段着のおやつにぴったりですね。



特にナッツがカリカリしたところが私好みです
返信する
おいしそう! (house cafe)
2006-02-24 21:42:11
はじめまして。

おいしそうなケーキに魅かれてきました。ザクザクしてそうでとても好みな感じです。食べてみたい!とてもお上手なんですね。

私のお菓子作り大好きなので、また参考にさせてください☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。