ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

抹茶ねじねじパン&珈琲ローフ

2011年02月21日 22時58分38秒 | パン

今日は自家製シート2種類を作って成形2パターンで折込パンを焼きました

 自家製抹茶シート抹茶ねじねじパン

ちょっぴりほろ苦くてミルキーな抹茶味

長めにねじねじして成形したので食べやすいです

午後からのPC教室のおやつにも差し入れしたら好評でした

 

 自家製コーヒーシート珈琲ローフ

アーモンドスライスをトッピングして

先日お徳な旅行に誘ってくれた友人へのお礼に作りました 

珈琲味がリクエストだったので珈琲ローフ

 

自家製シートの折込パンは甘さ控えめなのでやっぱりイイです 

 

公式ホームページブログ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOTY)
2011-02-22 10:28:09
自家製シートでこんなにきれいにできるなんて

織り込みシートのパンは家族が好きなので
上手になりたいパンの1番かな~。
返信する
>TOTYさんへ (nami)
2011-02-23 19:01:31
コメントありがとうございます

折込パンは私もブログを参考にトライして
作るようになりました
最初は市販のシートで作ってましたが・・・
自家製シートを作るようになってからは
好きなときに焼けるので経済的だし便利です
折込も手作りシートは伸びがいいので作りやすいです

折込は慣れればさほど難しくないので
TOYAさん頑張ってください
返信する
ごちそうさま! (おちゃ5)
2011-02-23 23:27:36
先日は楽しかったね

お礼なんて良いのに
珈琲ローフご馳走様。 美味しかったよ(^_-)-☆ 美味しすぎて食べ過ぎちゃったよ。
返信する
>おちゃ5さんへ (nami)
2011-02-23 23:51:26
ほんと楽しい観劇でしたよね
誘って頂きありがとうございました
またいつでもお付き合い大歓迎ですよ

食べ過ぎましたか
もしかして全部ひとりで食べちゃっととか・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。